--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/04 (Tue) 1日目 【そしてトルコへ飛び立った】

6:30 起床(つか、例によって夜更けまでパッキング)

9:48 成田空港第一エアポートビル到着。
   トルコ航空は、6月にオープンしたばかりの噂の南ウイング!
   なんとなく浮かれて行ってみたけれど、特にどうということはなく、逆に閑散としていて建物の新しさだけが目立つ感じ。
   指定されたカウンターにて、航空券受け取り。
   チェックイン。
   預け入れ荷物11.8kg (まあまあだな)
   重い荷物から解放されたところで、ドルへの両替を済ます。

11:50 搭乗ゲートに辿り着く。 
    両替後、「一仕事終えたぜ」とベンチでまったりしていたが、
しばらくして、まだ出国審査も終えていないことに気付く。あわてて移動。
(実はアオネコ、個人で海外に行くのは初めて。学校の語学研修を含めても今まで2回しか国際線使ったことがない。なので国際線の乗り方がよくわかっていないのでした。)
    機内持ち込み荷物のX線検査。
    係りのお姉さんが食い入るように、あたしの荷物のX線画像を見つめている。
    動揺するあたし。
   「ああ~見ないで~!フイルムが…免税範囲を超えているの…」
    内心ヒヤヒヤものでした。
    しかし、よく考えてみれば、免税か否かが問題になるのはトルコ入国時であり……。
    無駄に心拍数上げたよ。

12:10 搭乗開始。
    やあやあ、一年半ぶりのトルコ航空。
    歯ブラシとかのアメニティグッズの入った機内セットポーチがデザインチェンジし、クッション&ブランケットも色がピンクに変更されていた。
    結構空いてる。冷房強し。

12:50頃 離陸。

13:35 ドリンクサービスに続いて、一回目の機内食。すやすや。

16:30頃 映画上映。『南極物語』のディズニーリメーク版だった。
     普通にハスキー犬たちが可愛らしい。普通に感動。

~20:10 続きまして『アクアマリン』  
     こっちはリトルマーメイドの実写版みたいな? ぐうぐう。

23:50頃 二度目の機内食

0:27 着陸準備のアナウンス。
(18:27) 時計を現地時間に合わせる。サマータイムで-6h

19:05 アタチュルク空港着陸。
    両替(510$→752YTL)

19:50 空港の到着ゲートを出たところで本日の宿のオーナーと合流。
    同じ便で着いた女性mさんも一緒。
    彼女も一泊のみで、明日にはそれぞれ違う目的地へ飛ぶ予定。
    宿に着いてから、近場を一緒にお散歩したり、その後オーナーも交えてお茶したりで、トルコ一日目の夜はあっという間に更けてゆき。
    日が暮れるのが夜8時頃というのには、びっくり。
    
    それにしてもmさんは素敵な女性だったな。
    笑顔が優しくて、そこはかとなく漂う強い意志があって。
    「もっと時間があったらご飯食べに行ったり一緒に観光したりしたかったね」と語らってました。ご一緒できなくて残念です……。

1:30頃 就寝 

| trackback(0) | comment(0) |


<<トルコ2日目van 【絨毯屋と警察署は鬼門なり】 | TOP | トルコひとり旅 【first plan】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/99-64154124

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

