--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/01/02 (Fri) 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今日になって、年末に書いた日記が実は下書き保存になっていてアップされていなかったことに気付いた次第です。
年明け早々、なんだか先が思いやられます・・・。

さて今年の抱負は、如何せん。

去年のまとめで書き忘れていたことを一つ。
コーヒーが飲めるようになりました!
いやいや、そんなことを・・・と思うかもしれませんが、これまで32年間どうしても体質的にコーヒーがダメで、香りはとても惹かれるのに、甘くしてもミルク入ってても、缶コーヒーでも、飲むと少しして必ず頭が痛くなって気持ち悪くなっていたわたしにとって、それはそれは革新的な変化なのです!(力説)

一昨年の夏にはビールに目覚めましたが、
去年はコーヒーに開眼。

職場を始めまわりにコーヒー好きが多いことや、カフェの本などを読むうちに、なんとなく興味が湧いてきていたところに、差し入れのドリップコーヒーを飲んでみたら飲みやすく大丈夫だったのをきっかけにして、いろいろ試してみるように。
結果、合わなかったり、美味しくないと思うコーヒーも依然あるものの、なんとなく美味しいコーヒーというもののイメージがわかりかけてきたこの頃です。
京都のカフェで飲んだコーヒーも美味しかった♪
なので、今年はちゃんと自分で豆から淹れてみたいなと。
目下いろいろな文献を読みながら、お勉強中です。
タイトル買いした『僕はコーヒーが飲めない』という漫画も、結構いろんな役立つ知識が織り込まれていて、コーヒー初心者の自分にはとてもタイムリーでした。

ちなみにビールはその後、やっぱりアルコール弱い→ノンアルコールビール→シトラス炭酸フレーバー美味い→ペリエ
というカタチで、外国のミネラルウォーターをいろいろ試した結果、ペリエに落ち着いてしまいました。
たまーに飲むビールは、シャンディガフに逆戻り(笑)

というわけで、2015年の抱負は、
1、おいしいコーヒーを淹れられるようになる
2、良い恋愛をする
3、良い映画と音楽と作品に触れる
4、より良い職場を探す

という感じで。抱負というより目標?
なんか自分に言い聞かせるかのようですが・・・
待つか動くかの見極めは慎重に。

みなさまも良い一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

わたくしごと | trackback(0) | comment(2) |


<<辛口すぎる「中吉」 | TOP | 2014年のまとめ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
珈琲デビューもおめでとうございます。

2015/01/03 15:36 | OMT [ 編集 ]


 

明けましておめでとうございます。
OMTさんこそ、受賞おめでとうございます。
mixiからしばらく離れていたため、タイミングをまったくもって失っていました。

このお正月に初めて「ノルウェイの森」を紐解きました。
今になって自分の文学遍歴の偏りを痛感しています。

今年もよろしくお願いいたします。

2015/01/03 19:52 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/698-0171c3d8

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

