--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/02 (Wed) 2012年のまとめ & 2013年の抱負

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


というわけで、いつものようにまとめと抱負。
なのですが、ワタクシ年末から風邪を引いてしまいまして、くしゃみと鼻水と喉の痛みと咳に参りながらの年越しと相成りました。28日に本職を仕事納めしたあと、31日まではバイトだったので、なんとかそれを乗り切って、元日にバッタリ寝込んでました・・・。
4日からは仕事なので、その前に初詣とか初売りとかに出かけたいものです。
この風邪を治すのが、まず今年一番の願い事ですな。

2013年の抱負

・手製本講座、基礎コース卒業
・ミシンを買ったので、まずはスカートを作る
・髪が長いうちに、いろいろアレンジに挑戦
・料理のできる女になる
------------------------------------------

【2012年の3大出来事】
1、タイムカプセル発掘。
15歳(高1)のときにクラスで書いた自分への手紙が出てきた。
15年の時の重みと、自分の成長のなさになんとも言えない思い。

2.手製本教室リスタート。
やっぱり先生が変わるといろいろ変わる。環境もシステムも変わって、いい刺激を受けた。

3、医療事務としてどうにか職を得る。
なんとか慣れてきたところだが、さて来年はどうなることやら。

【映画大賞】
1、『ガッジョ・ディーロ』
2、『ヒトラーの偽札』
3、『英国王のスピーチ』

【マンガ大賞】 
1、『森山中教習所』真造 圭伍/小学館・・・いいなぁこの感じ。画も内容も好き。どこか松本大洋を彷彿とさせる。
2、『山賊ダイアリー①②』岡本健太郎/講談社・・・下に挙げる『飼い食い』と併せて、狩猟というものに急に興味を抱かせられた作品。
3、『冒険エレキテ島①』鶴田 謙二/講談社・・・御蔵島に行きたくなったのはこの影響もあるかも。
番外編、『変身のニュース』宮崎夏次系/講談社・・・かなり異色作。シュールギャグだと思って油断したらエミリちゃんにやられる。泣く。

【本】
1、『飼い喰い』内澤旬子/岩波書店・・・返却するまでに思わず2回読み返してしまった。この人の次回作も、私はきっと読むだろう。
2、『テヘランでロリータを読む』アーザル・ナフィーシー/市川恵理訳/白水社・・・文学を読むことってああ、こういうことなんだなと。なかなか労力を使いながらもなんとか読了。同時にイランについて知らなさすぎると実感、もっと知識が欲しいと思う。
3、『古書修復の愉しみ』アニー・トレメル ウィルコックス/市川恵理訳/白水社 ・・・フセン多数。共感と憧れが詰まってます。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<京都が恋しい。 | TOP | 私と蝶子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/659-f587aeb2

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

