--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/10 (Wed) 出発まであと10日。

といってもまだまだ実感がなくて、ちょっと今更焦ってみたり。
旅の想定ルートは、ほぼ固まってきました。
あとは、実際行ってみないといろいろとわからないこともやっぱり多いので、その都度変更しつつです。
とにもかくにも夜行列車のチケット取れますように…!

そしてビッグニュース。
とうとう私も旅にPCを導入することになりました。
旅先での連絡手段をどう確保するかかなり前からいろいろ検討してきましたが、いっそ安いノートパソコンを買っちゃえばとの弟からのアドバイスもあり、思い切って決めました。
バイトで補いつつも出費がちょっとイタかったけれど、東欧の多くの宿で無料のwi-fi環境が整っているのを踏まえると、わざわざ安全なネットカフェを探す手間もなく、日本語入力の自分のパソコンを使えるのは大きな利点かなと。

主に、家族への連絡手段と情報収集用に考えているので、リアルタイムで旅日記を更新するのかはまだ未定です。
できたら楽しそうだけど、それに重きを置いてしまうと、私のしたいスタイルの旅からは離れてしまう気もするし。

8/20(土) TK51便 成田→イスタンブール(トルコ)
8/21(日) TK457便 イスタンブール→キエフ(ウクライナ)
8/22(月) キエフ泊
8/23(火) 夜行列車でキエフ→リヴィウ
8/24(水) リヴィウ泊   *ウクライナ独立記念日
8/25(木) リヴィウ泊
8/26(金) 夜行列車でリヴィウ→チェウニウツィ経由→ルーマニアのスチャバへ
8/27(土) スチャバ泊 観光
8/28(日) スチャバ泊
8/29(月) 移動→シゲット・マルマツィエイ泊
8/30(火) シゲット・マルマツィエイ泊
8/31(水) 移動→クルージ・ナポカ経由→シギショアラorブラショフ 
9/1(木) シビウ、シナイアと合わせて移動しつつ観光
9/2(金)
9/3(土)
9/4(日)
9/5(月) 移動→ブカレスト 可能なら乗継でそのままヴェリコ・タルノヴォへ
9/6(火) ヴェリコ・タルノヴォ泊
9/7(水) ヴェリコ・タルノヴォ泊
9/8(木) 移動→ソフィア経由ブラゴエフ・グラッド
9/9(金) ブラゴエフ・グラッド泊
9/10(土) ブラゴエフ・グラッド泊 リラの僧院観光
9/11(日) ブラゴエフ・グラッド泊 メルニック日帰り?観光
9/12(月) 移動→ソフィア泊
9/13(火) ソフィア泊
9/14(水) 移動→ブルガスorネセバル
9/15(木) 
9/16(金) 移動→エディルネ(トルコ) 
9/17(土) 
9/18(日) 移動→イスタンブル泊
9/19(月) イスタンブル泊
9/20(火) 夕刻 TK50便→
9/21(水) →午前成田着

うーん、基本2泊づつ(洗濯物の関係で)してるけど結構せわしないかも。

あとすること
・最終買出し(薬と食糧)
・パッキング
・あんちょこノートまとめる
・緊急連絡先まとめる
・親への伝達
・資料まとめる

| trackback(0) | comment(2) |


<<持ち物リスト 2011 | TOP | レートメモ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

着々と迫ってきましたね
なぜかこちらも心躍る
アオネコさんの旅先の日記更新は我慢します(笑)
帰ってきてからの日記を楽しみにしています
でも途中、そう半分まできたら、半分まで着ましたと日記アップしてください。安心するから~

2011/08/10 11:11 | お母さん=ファイティ [ 編集 ]


 

了解です。
途中でちょこちょこ「生きてます報告」はするようにしますね。
楽しみって言ってもらえると嬉しいです。
日記いつも細かく書いて時間かけちゃうので、帰国後にまとめられるように頑張ろうっと。
あときっと写真の整理に追われそうです~。

2011/08/11 08:18 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/600-4ceba072

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

