--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/23 (Sat) オイ!鬼太郎!

ってなわけで、一仕事終えました。(なんのこっちゃ)


金魚の本を立ち読みしてたら、
「ホテイアオイは屋外では元気に増えるけど、屋内では案外簡単に枯れてしまうことも」
って書いてあって、どうやらこの前ホテイちゃんが枯れてしまったのも日光不足だったみたい。

今日もうちの子たちは元気です。
でも、一向に赤く褪色してくれないのがちょっと気になるんだよね。
もしかして、太陽光が足りないのかも……?
金魚が褪色し始めるのは、通常生後二ヵ月くらいから。
うちの子たちは、熱帯魚屋さんの話によれば五月生まれだから、
もういい加減赤くなってもいい頃なんだが。

最近あたしは、
「元気に育ってくれさえすれば」っていうのと、
「出来るだけ見栄え良く綺麗な金魚に育てたい」っていう、
二つの相反する思いに揺れます。(笑)


わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<サラ・ベルナール | TOP | 開通工事。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/6-de6b438b

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

