--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/17 (Wed) 持ち物リスト 2011

出発まであと3日。
昨日ようやくたいだいの荷物を詰めて、計量してみると11kgでした。
量と重さ共に想定の範囲内ではあるけれど、それにまだPCなど少し加わるものがあるので、前回よりもちょっとオーバーになりそう。
ちなみに私の現役時代のベスト重量は10kg。
もう一度見直して、軽量化を図りたいところ。

そのまま荷物を背負って家の中を動き回りつつ、母に写真を撮ってもらったんだけど、
始めお願いしたら「え~、お父さんにちゃんと撮ってもらいな」という。
ちょっと遺影じゃないんだから!(笑)
ちゃんとしてなくていいのだ、母よ。

---------------------------------------------------------
暫定荷物リスト
*新たに加えたもの

【衣服】
Tシャツ 3
タンクトップ
長袖パーカー
ナイロンパーカー
チノパン
ガチョウパンツ
パジャマ用サルエルパンツ
*ワンピース
下着・靴下
水着
帽子
コットンストール
レギンス
サンダル
スニーカー
セームタオル 
サングラス

【医薬品・化粧品】
風邪薬
胃腸薬
鎮痛・解熱剤
目薬
ムヒEX
ビタミン剤
鉄分サプリ
化粧品一式
爪切り
綿棒
日焼け止め 2
シャンプー・コンディショナー
石鹸
洗濯石鹸
使い捨てマスク

【その他雑貨】
*S字フック
*ホイッスル
ガムテープ
油性マジック
ビニールひも
せんたくばさみ
ビニール袋
文房具一式
記録用ノート 2
コンパス
芯抜きトイレットペーパー
ウェットティッシュ


【電化製品】
*PC
*変圧器
*Cプラグ
*デジカメ
*SDカード
*カラビナ(ミニ)
*ipod
目覚まし時計
腕時計 2
ドライヤー
携帯
電卓
ヘッドライト
折りたたみ傘
ザックカバー

【本】
地球の歩き方ブルガリア/ルーマニア
ガイドブック各種コピー
ブルガリア語初級本
指さし会話帳ルーマニア
ロシア語会話(100均)
読み終わったら人にあげてもいい文庫 2

【食糧】
ペットボトルお茶
栄養食品
抹茶
おせんべい

【貴重品】
パスポート
現金
T/C
キャッシュカード 2
プリントアウト航空券
海外旅行保険証
緊急時メモ

| trackback(0) | comment(6) |


<<ルート概要 | TOP | 出発まであと10日。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

さすが海外持っていくねぇ~(#^.^#)
ガチョウパンツって何か知らなかったから
横にいる旦那に聞いたら志村けんがコントで履く
『がちょうぱんつ』じゃないっかって…。
そうかそれはそれは海外に必要だって…そんなわけばいかΨ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪♪ウヒャヒャ

2011/08/17 23:27 | お母さん=ファイティ [ 編集 ]


 

荷物はバックパックですか?
10キロを超えると背負って歩くのがきつくなりますね。
私はなにかあったら走って逃げられる(あるいは乗り遅れそうな
時に100mくらいダッシュできる)重さにとどめることを
いつも心がけています。
しかし今年冬のヨーロッパ旅行では、つい旅先で荷物を
増やしすぎて帰りに苦しい思いをしました。

ヨーロッパはもう寒くなり始めているでしょうし、お体にはどうかお気をつけて。

2011/08/17 23:41 | ドウカナ [ 編集 ]


 

ファイティ母さん
ガチョウパンツって古いのかなぁ。
いつも学校に着て行ってた、ゆったりしたベージュのロングキュロットみたいなやつですよん。
洋服のタグにもそう書いてあるんだけど、結構みんなに言うと??ってなるみたいです。
志村けんのガチョウパンツ!(笑)
穿いてったら出国も入国もひっかかること間違いなしですね!

2011/08/18 00:48 | アオネコ [ 編集 ]


 

ドウカナさん
高校時代山岳部だったので、移動が多い海外旅行ではその時のバックパックを使っています。
ドウカナさんのように日々トレーニングされてる方なら全く問題なさそうな気もしますが、それでも重量気を付けていらっしゃるんですね。
腰痛持ちでもあるので、自分の体と相談しつつ無理しないようにと思っています。

最後はいろいろ買ってどうしても重くなりますよね。特に本とか液体とかだと。

ありがとうございます。
気を付けて行って参ります。

2011/08/18 01:05 | アオネコ [ 編集 ]


こんばんは 

腕時計2つは何でなの?

あと水着は海外だけに?
やはりビキニなのだろうか…。
ちょっと気になってみました!笑

気をつけて行ってらっさい( ´ ▽ ` )ノ

2011/08/18 01:19 | バカのび太 [ 編集 ]


 

旅行にはチープな時計を持っていくようにしてるんですけど、以前、飛行機の搭乗待ちしてる間に時計が止まってて乗り逃がしそうになったことがあったので…。
100均でシンプルな腕時計があったので予備に買ってみました。

ええ、もちろんビキニですとも。(軽量化優先!)
でも着ることがあるのかは不明。

行ってきまーす。

2011/08/18 12:59 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/592-36b7a108

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

