--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/09 (Thu) 傍目には謎の3姉妹。

「最近、江戸にはまってるんですよねー」
という会話をできる人が、学校にいるということの素晴らしさ。

つかの間の学校生活も、早一か月が経過。
初めにも思ったけど、みんなやさしいし可愛いし大人だし、おかげで楽しく毎日を送っています。
年齢の幅とキャリアの多様さがいい具合に入り混じってるから、とても刺激になってると思う。
この年になると、仕事以外で新しい環境を開拓することってあまりないけれど、
ここだと年齢関係なくざっくばらんに盛り上がったり、情報交換したりできるのがいいんだよね。
同じ年齢でもOLさんとベテラン主婦だと感覚が全然違うのが面白いし、
逆に新妻さんとベテラン主婦さんが、ワイワイ家事のアイデア交換とか旦那のグチとか言ってるのを、独身陣で傍から見てるのも楽しい。(笑)

私はというと、ひょんなことから、私以上に神社仏閣好きなお姉さまに巡り合いました!
しかもお二方。
お一人は岡山出身で、西の旅が大好きな私としては、岡山をはじめとする関西情報の相談に乗ってもらえる頼もしい存在。そして元(?)バックパッカー。
もう一人は、年上なのに可愛いベビーフェイスで明るいキャラのお姉さま。
つい最近、御朱印帳を集め始めたそうで、この間現物を拝見させて頂きました。
いままでスルーしてたけど、御朱印かっこいい!!
どうしよう、わたしも始めちゃうかも。
このPCが「御朱印」を一発変換できる日も近いかも。

明日は、そんな3人で、学校近くの某天神さまに行ってきます。
さっき予習したら、結構広いみたい。
楽しみだな~。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<なんだか私はものすごく遠回りしてきた気がする。 | TOP | バラと飛行機と人生と。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/590-65b1b681

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

