--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/01 (Tue) 2月のまとめ。

うかうかしてるうちに月日は流れ、無職生活も2か月目に入りました。

2月は、かなり時間があったはずなのに、思い返してみたら意外と何も進んでいない。
中旬までは、仕事柄なかなか会えなかった友達と会って、話したり遊びにいったり市場リサーチしたり買い物したりと、外出の機会が多かった。
おかげでひきこもりにはならずに済んだぜ。
 
↓写真はデンマーク・ザ・ロイヤルカフェ(友達のおすすめ)
コラージュ_DENMARK


あとは、市でやってるスケート教室に参加してみました。
一か月単位で募集してる初心者コースだったので、気軽に始めてみたけど、やっぱりちゃんと基礎を教えてもらえるっていい。週一回だからまだ4回しか通ってないけど、それだけでも始める前よりはかなり上達したかも。


映画は、週2~4本ペースで順調に観まくってます。
近所のTSUTAYAが旧作80円だしね。
別途書くかもだけど『アララトの聖母』という映画が自分的にかなり衝撃的で、トルコの違う一面を見てしまったという思い。消えない。対アルメニア人ではないが、クルド人に関しても同じスタンスなんだろうなと思うと……。
『旅行人』という雑誌に衝撃的な記事を寄稿してた小島剛一氏の著作2点を現在読み進めているが、初めのとっかかりや東部で体験したことが自分と似ていて共感。そして、現地で感じた違和感の正体がやっとわかってきた気がする。
全然違うけど、昨日BS2でやってた『善き人のためのソナタ』も感動的な終わりにはなっているけれども、やはり怖い。

蔵書整理&模様替えは今だ終わらず。中間集計900冊。


それにしても、全体的にまだまだだなぁ。
退職前のノートみて反省。

3月は、旅行前までに部屋をスッキリさせて、
今後の指針も立てて、もっと機敏に動かないと。

わたくしごと | trackback(0) | comment(3) |


<<届けもの・届くもの | TOP | 蝶子の貫禄>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

羨ましいぐらい安いですね、TSUTAYA…。大阪だと五倍近くのしかお目にかかったことないです。

2011/03/02 00:25 | OMT [ 編集 ]


こんばんは 

デンマークカフェいいないいな。
そんな洒落た店は地元にないし(>_<)

ちなみに地元のTSUTAYAは旧作100円。
ゲオは80円。ビデオキングは
新作も100円だけど、
数が少ないからな~。

ついでに最近、
映画の個人的ヒットもないや~
いいのあったらまた紹介してみてね( ´ ▽ ` )ノ

2011/03/02 00:57 | のび太 [ 編集 ]


 

>OMTさん
本当に激安ですよね。
いつからか急に始まったキャンペーンなので、今のうちに!と。
通常料金は確か380円くらいなので全店統一なのかもしれないです。

>のび太さん
残念ながら地元ではなく、銀座の三越でした。
アート系な友達に連れて行ってもらったんですが、メニュー内容もオサレすぎて、2人して夕方にはお腹減ってきたという(笑)

競合ショップが多いと、価格競争になりますよね。
うちも3店舗くらいあるんですが、品揃えだとTSUTAYAかな。

映画日記、いつもマニアックかつヘビーなのが多くてすみません…
そういえば、『まいにち母さん』を観に久々に映画館に行きました。
なかなかオススメです!

2011/03/02 03:26 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/563-5b46cb11

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

