--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/17 (Thu) 改装録。

時間が空いたらぜひやろうと思っていた、部屋の大掃除&模様替え&蔵書整理を、現在絶賛進行中。
棚卸し店内改装が同時に行われてるような室内は、かなりだいぶな有様です。
大掃除って、夜中にふと思いついたりで一気にやる気のあるうちに進めるのが一番性に合ってると思うんだけど、
さすがに今回は大規模すぎて、先週あたりからちょこちょこ進めてます。

蔵書整理しついでに、全部ブクログに登録して管理しちゃおうと思い、バーコード読み取れるハンディーも購入。(笑)
しかし、よく考えたら、ISBNコードなんてなかった時代の古書たちには当然バーコードなんてついてなかった。
しかも、ジャンルによっては結構な割合を占めてるという。しまった。

とりあえず今、文庫棚と床に積んである分と、勉強机の棚の分を登録完了し、380冊くらいになりました。
あと本棚2個と、ケース保管の分と、押し入れ分がまだ。
一体最終的に何冊になるのか。
600~700くらいかなぁ?
ああ、コードなし分どうするか。

ともあれ、棚組み立てたり、100均に行ったついでに収納ボックス見たり、
あれこれ配置図書きながら、模様替えの完成形を妄想してるだけでかなり楽しいです。

明日は水槽移動して、机も中身全部抜いて、ベッド移動できるまで持ってきたい。
そこまで行けばあとはかなりラクチンなはず。


わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<不協和音即興曲 | TOP | ハンバート・ハンバート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/561-59c0e8f4

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

