--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/11 (Fri) ハンバート・ハンバート

昨日は、ハンバート・ハンバートのライブに行ってきました。
彼らの存在を知ってから、ちょこちょこ過去のCD聴いてる間にライブのチャンスは何度かあったんだけど、
日程が合ってもなかなかチケットが取れなくて、今回3度目の正直でやっと抽選で手に入れました。

渋谷C・C・Lemonホールの2階席。
ほぼ中央で前から2番目だったので、視界はかなり良好。
途中のMCで良成さんが「2階席の人たちちょっと遠いけど大丈夫? ぼくたちの顔が大きくなくてごめんね。」って言ってたけど(笑)そんなことなかったよ。

ライブは、newアルバムの『さすらい記』からの楽曲を中心に、でもシングルとかもほどよく代表曲を織り交ぜていて、わたしの聴きたかった曲はほとんど聴けたので嬉しかったです。
休憩を挟んだ2部構成で、座席指定の着席なのもあり、初めはこちらもどういうふうに乗ったらいいか若干とまどいがあったんだけど、後半ではだいぶ雰囲気にも慣れてきて、特に最後からアンコールにかけてはオールスタンディングで盛り上がりました!!
隣の2人組の男性も、私と同じくらいノリノリで手を振ったりはしゃいでた。

遊穂さん、超かわいい恰好もさることながら、トークも、
そしてなんといっても歌声が素晴らしかったです。
あと、良成さんのバイオリンやギターもやさしくて癒された。
やわらかくも会場全体にまんべんなく響き渡って包まれてる感じがする、とっても心地よいライブでした。
ほんと、生で聴けて幸せ。
ハンバート・ハンバート、
ますます虜になりそうです。


セットリスト覚えてる限りで・・・

・待ち合わせ
・さようなら君の街
・虎
・邂逅
・新曲2つ
・おべんとう
・からたちの木
・おなじ話
・慚愧
・アセロラ体操のうた
・くたびれ詩人


答え合わせしたら・・・
1. さよなら君の街
2. 虎
3. バビロン
4. からたちの木
5. 波羅蜜
6. おべんとう
7. 夜明け
8. 慚愧
9. おなじ話
10. 邂逅
11. 待ち合わせ
12. 転石苔むさず(新曲)
13. てまりうた
14.桶屋(新曲)
15. 国語
16. 罪の味
17. おいらの船
18. アセロラ体操のうた

アンコール
19.メッセージ
20.百八つ

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<改装録。 | TOP | 東京について。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/559-17a14987

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

