--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/14 (Fri) 2011年の抱負とお知らせ。

今年の抱負を書く前に、実はちょっとおしらせ。
1月末で今の会社を辞めます。
会社の体制変更や閉店店舗などの諸事情を踏まえて、12月中旬に上司からの打診があり、決めました。
以下、すごーくまじめな文章書いちゃってますので、気が重い方は下の抱負箇条書きまで飛ばしてください。(笑)

諸々あって出戻り娘になってから、ずっと自分の中で今の会社にいていいのか迷いもあって、会社への不信感も一向に消えなくて、そんな増長するモヤモヤが抱えきれなくなり、一度11月末に状況を店長に相談したところでした。
そのときに、一応上司なのにも関わらず上司的な模範解答ではなく、私の立場と心境に寄り添ったアドバイスをくれたのは、今回の件で唯一店長だけで、まだこの人の側で役に立てるならと思い直した矢先。
わたしが店長になることが決まったときにも、離れるのがさみしいくらい一番に喜んでくれたのに、
そしてまた、この結論を伝えたときに、涙ぐむ店長を見て、すごく申し訳ない気持ちになり、同時にすごくありがたいなという気持ちになりました。

ずっと今の環境で働いていくことは不可能ではないのかもしれないけれど、
前みたいに目標とすべきことがない状態で、何を目指したらいいのかわからなくて、それが見つからない見つかりそうにない、ということは、一度それがあった自分としては、とても空虚で不安なものでした。
逆に会社という枠にとらわれないところで、自分の中ではやりたいことやビジョンが生まれつつありました。
なので、このタイミングはきっとそういうことなんだな、と考えることにしました。

仕事として目指してるものがカタチになるのが、容易くないのは承知の上。
でも、失わずに持ってないと、どこに向かいたいのかがまたわからなくなってしまいそうなので。
というわけで、新年早々無職のリスタートですが、新たなステージを探しにサバイバルな一年を過ごしたいと思います!

なんか、決心したらかなり気持ちもスッキリしたみたいで、
実は今、毎日お店に立つのが純粋に楽しいのです。
今日は、お客様からお礼メールまで頂いちゃったり。
そういうのホント嬉しいのです。
役に立てて良かったと思える瞬間。

わたしとしては、次のことってあんまり具体的には絞ってなかったんだけど、
「次も接客の仕事に就くでしょう?」と当たり前のように明るい声で言いきってもらうと、なんだかそんな気になってくる単純なわたしです。おいおい。


【抱負2011】
・旅をする(バルカン半島がにわかに気になりそわそわしてます)
・旅立ちまでになるべく語学力アップに努める(トルコ語、ロシア語、あと気が乗らない英語)
・スキンダイビング(主に素潜り)の技術を身に着けたい
・ナポレオンフィッシュ、ジンベイザメ、マンタ、イトマキトビエイに会いたい
・帰ってきたら仕事を見つける
・料理ができる女になる(去年の抱負、お弁当作りはやっぱり途中棄権でした・・・)
・パートナーを見つける
・春までに未プリントネガ消化(今年こそ!)
・月一で暗室活動
・定期があるうちに都内近郊の墓地ツアー(雑司ヶ谷霊園、青山霊園、あとどこかあるかな)
・陶芸が気になる
・私家版の第二詩集を作る
・映画をたくさん見る
・自分の好きなものにたくさん触れる
・直感を磨く

いまのところ、こんな感じで頑張っていきたいです。
とりあえず、今年が自分にとってワクワクできる一年であればいいかな。

追記:読み返したら大事なところで誤字脱字&架空の地名作っちゃってました。訂正。
自分ちょっと力が入りすぎ・・・恥ずかしいわ。

わたくしごと | trackback(0) | comment(2) |


<<ダブル初詣と青山の怪。 | TOP | 2010年のまとめ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。

やりたいこといっぱいですね。「ああ、そうだっけ」なんてぼんやり考えるんじゃなくて、私もやりたいこと、やらなきゃいけないことにどんどん取り組んでいこうと思いました。とにかく行動することが大事だと。

色々なことがあると思いますけど、吹っ切れた気持ちで頑張って!

2011/01/15 02:14 | Togi [ 編集 ]


 

Togiさん、ありがとうございます。
報告がブログになってしまってすみません。

そうなんです、せっかくの機会だ!と思って前向きな退職を選びました。
今までやりたかったけどできなかったことをやり尽くそうと思ってます。
とか言いつつ、行き詰って助言を求めるかもしれません(笑)
その時はどうぞよろしくお願いします。

2011/01/15 23:25 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/551-2642a3c1

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

