--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/09 (Sun) 2010年のまとめ。

新年も9日目を迎えた深夜。
ちょっと落ち着いてきたところで、ようやく昨年のまとめです。

2010年は、なんだか波乱万丈な一年だった。
主な理由は、次にあげる仕事に負うことろが大きいんだけれど、
それ以外も結構思い切った行動に出たなと、今更ながら振り返って思う。

そういう年だったせいか、人との関わりも大きかったな。
必然や偶然やいろいろなタイミングが重なって、いろいろな意味で濃かった。
それによって、思いのほかたくさん苦しんだりもしたんだけれど、
ねじれてしまった関係も含めて、すべてがきっとこれからの私の血肉になってくれる気はする。
最後までなんとかしよう尽力したんだ、
それだけでも今までに比べたらずっと成長したと言えるので。

なんかちょっとシリアスになってますが、
気を取り直して今年の出来事ベスト3☆

1.急転直下の仕事運
急な抜擢で店長になってからの数か月間。
ジェットコースターのように、そして瀬戸内の渦巻きのように、激しい渦と高低差の激しいヘビーな日々を過ごす。
蓄積する疲労と失望とフラストレーション。
そしてついに降参の旗を揚げて出戻り娘、という結末。


2.ダイビングデビュー
海の中デビューは苦い思い出もありつつ、奄美の海でウミガメに出会い大興奮。
やっぱり思い切ってダイビング始めてよかった。

3.奄美大島への旅
まさに仕事で行き詰ってたとき、ベストなタイミングで行くことになった奄美は、行くべきして行った場所だと強く感じた場所。
人生のターニングポイントで訪れた場所って、自分の中にスッと入ってきて後々精神的に支えになることがあると思うんだけど、一人旅の原点になった山口の湯田温泉に次いで、わたしの中では奄美は第三の故郷。


【2010年のその他いろいろベスト1】
本:杉浦日向子「一日江戸人」「風流江戸雀」「大江戸観光」
マンガ:河内 遙
映画:「サン・ジャックへの道」
アルバム:The Mirraz「OUI!OUI!OUI!」「NECESSARY EVIL」
ライブ:andymoriワンマン at日比谷野音
買い物:アロマ加湿器
食べ物:香川県高松市「ちくせい」のうどんと半熟卵天ぷら
飲み物:ほうじ茶ラテ
場所:神戸・北野のスタバの暖炉の側

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<2011年の抱負とお知らせ。 | TOP | 風邪ひきました…>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/548-d9597215

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

