--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/08 (Tue) 緑の季節。

金魚水槽の水替えをしながら、ついにこの季節がやってきたことを知る。
写真の薬液の適正水温と、我が家の水温が±1~2℃と限りなく近づく、暗室活動の季節である。

もうこの時期に焼かなかったら、また半年後までズルズル先延ばしになってしまいそうで、
今月に入ってから3回と、今までになくハイペースで活動中です。
たまってる未プリントネガも、2008年の四国半周旅がまだ残ってたりして、これ以上放置したら記憶が薄れてしまいそう。
難点は、夜明けが4時くらいなので、準備に手間取ってスタートが遅れると、いつのまにかスキマから朝日が差し込んできちゃうこと。
完全防備な暗室じゃないので仕方ない。
その分、集中力でカバー。

そして、暗室にこもってる反動なのか、
新緑の緑の美しさに誘われてなのか、
同時に緑に戯れたい気持ちもかなり募ってます。

この前の休日は、深夜1時頃~6時頃まで写真を焼き、
朝ごはん食べて、寝て、お昼に起きて、出かけたくなったので、
田舎の方へドライブし、お散歩して写真撮ってきた。
やっぱり田舎好きだなーと再確認。
田んぼの並ぶ景色とか、おばあちゃんとか、竹林のトンネルの木漏れ日とか。
自分の常日頃も振り返る。

そして、あさっては、日帰りで尾瀬へいってきます。
母を誘ってみたら、まだ行ったことがなく「いつか行こうと思ってた」とのことだったので、2人でツアーに申し込みました。
トレッキング初級って案内にあるけれど(至仏山には登らない)果たして大丈夫なんだろうか・・・。
ウォーキングを少し嗜む母に対して、体力的な事前準備はなんにもしてない私。
そのくせ、気持ちが先走ったようで、「日帰り登山ガイド」的な雑誌を今日、買ってきてしまった。
なつかしの御前山!!

とにもかくにも楽しみです。

暗室活動日誌 | trackback(0) | comment(2) |


<<尾瀬に行ってきました。 | TOP | 「理想的なキミの世界」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あれれ? 

最新の日記消した?何か見れなくなってるけど。。

ちなみに、大将の日記で読んだ影響だと思うけど最近、「遥かな尾瀬~、遠い空~♪」てのをよく口ずさんどりました~(笑)

何故か同居人も

2010/06/15 22:01 | のび太 [ 編集 ]


 

あ、バレました?
すいません、タイトルの通り迷走しすぎてるのでやっぱり自粛したほうがいいかと思って…
忘れた頃にもしかしたら復活させるかもです

おぉ!言われてみれば、そんなぴったりの歌がありましたね。
水芭蕉~の花が咲いている

2010/06/15 22:11 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/523-d3bf5aee

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

