--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/30 (Tue) 誰か助けてー。

いま、第2回のフイルム現像中なのですが、
現像タンクのフタが開かなくなり、またもやフイルム一本が犠牲に。

もう、ほんと泣きたいよ!

しかも、一番重要な現像から停止液に移る場面で開かなくなったもんだから超焦った。
現像液が漏れるのも構わぬ勢いで頑張ったけど、どうにもならず。
2分オーバーするあたりで中身が絶望的なのを確信。

温度変化か物理的要因かと、あれこれ手を尽くし、それでも開かないタンクに業を煮やして、
「マスコタンク 現像 開かない」
でさっき検索かけてみた。

そしたら結構出てくる出てくる、開かないマスコタンクの日記。

みんな、木槌で叩いたり、マイナスドライバー使ったりしてこじ開けてる様子。
でも、さすがに現像の段階で開かなくなった不幸者はいなかった。

そして、キッチンバサミのオープナー部分で試してやっとフタを開けるのに成功。
水洗までどうにか終わらせたものの、今度はリールを取り出すための大元のフタが開かない。
尽き果ててブログ書いてます。

もしかしたら自家現像やめたほうが身のためなのか?
と、弱気になりつつあるアオネコ。

残された未現像フィルム2本はどうしてくれよう。
まあ、すべてはこのフタが開かないことにはね・・・。

溜息。


暗室活動日誌 | trackback(0) | comment(0) |


<<神戸7 アンティークドレス | TOP | ねるまえ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/511-5edbe462

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

