--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/29 (Mon) ねるまえ。

春休みの行楽シーズンで、今日もなんだか慌ただしかったー。
お風呂も入って、なんだかいい具合に眠気に襲われているんだけど、
いま書かないと忘れそうだから書いときます。

【今年の抱負ver.2】
+お弁当生活を始める
+人物の写真を(も)撮る
+都内の雑貨屋を巡る

また思いついたら更新するかもですが、とりあえずこの3項目を年初の目標に追加で。

お弁当、持参してる人に尊敬の念を抱きつつ、
夜型低血圧な私にはぜったい無理だ!とハナから諦めてたんですが。
かわいいお弁当箱を見つけて衝動買いしたのを機に、先々週から始めてみたら、以外に続きそうでびっくり。
気合い入れすぎず、作れなかったらごはんだけでもいいし、と気楽に構えるようにして、
「明日のお昼、何にしよう」って考えるとちょっと楽しい今日この頃。
ちゃちゃっとおかずが作れる人はすごい。憧れます。

写真については、いまは自分の中でもちょっと混沌としててうまく説明できないんだけど、
いろいろ考えるところがあって、自分の昔のアルバムとかも見返したい心境なのです。
伝えるのか、残したいのか、自己満足なのか、とかね。
心機一転?原点回帰?
はてなマークが風船のように、たくさん浮んできてます。現在。

雑貨屋さんは、もっといろいろ吸収しないとなーってことを、ひしひしと感じているから。
神戸・大阪に行く前に、そもそも都内や近郊の日帰り圏内にも、たくさん雑貨屋は犇いているんですよね。
片道2~3時間っていう距離感が、微妙にめんどくさいせいで、逆に休日に足を運んでないエリア。
そのあたりをきちんと見に行きたいと思います。今年こそは。


では、無事書き終えたのでおやすみなさい・・・。

わたくしごと | trackback(0) | comment(2) |


<<誰か助けてー。 | TOP | 神戸6 栄町ビルディング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうもはじめまして、ワタリドリと申します。
たまに拝見させていただいています。

雑貨屋巡りいいですね。
自分は男なのですが、仕事で雑貨屋さんに商品を卸しているので
いろんなお店にお伺いさせていただいています。
(プライベートでは気が引けてなかなか中に入れませんが・・・。)
金沢や福岡にも雑貨屋さんが多くて楽しいですよ。
もし旅行に行く機会があれば、是非どうぞ。
いろんな発見があると思いますよ。

では!突然のコメントで失礼致しました。

2010/03/29 21:38 | ワタリドリ [ 編集 ]


 

ワタリドリさん、はじめまして。

雑貨屋さんに商品を卸していらっしゃるんですね。
取り扱いジャンルにも拠るとは思いますが、たしかに男性お1人ですと、雑貨屋さんは入りにくそうですよね。
プレゼント探しでいらっしゃっても、なんとなく居づらそうにしている方をよく
見かけたりします。

金沢、福岡は、まだ行った事がないので、
もし訪れる機会ができましたら、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。

2010/03/30 03:35 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/510-cac31c7c

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

