--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/24 (Wed) 神戸・大阪に行って来ました。

大阪・十三

先週、16-17日に、神戸と大阪に行って来ました。
直前まで天気予報がずっと雨だったのに、珍しく好転して、両日共にここちよいお散歩日和となりました。

今回の旅の目的は、お勉強も兼ねての雑貨屋巡り。
雑貨屋特集の雑誌などをみるたび、好みのテイストのお店がその2都市に多かったり、
ネットで知った紙ものに強いセレクトショップの実店舗が神戸だったりと、
去年あたりから、何かそろそろ行かなくちゃいけないような気がしてたのです。

いつもの気ままな一人旅ともちょっと違う趣向で、
旅というよりは単純にショッピングになりかかってましたが、それはそれで楽しかったです。
あと、雑貨屋よりもやっぱりアパレルメインのお店が圧倒的に多かった。
時間がまったく足りなかったなー。
どちらもまだまだ見たいお店、行きたい場所が盛りだくさんです。

そんなこんなで2日目は、気が付いたら、帰りの飛行機が危うい時間になってました。
搭乗締切りギリギリに着いて、職場へのお土産を30秒で買って乗り込み、事なきを得ました。
「最後の手段としては、いっそ東京土産を持参して笑いを取るしかない」などと真剣な顔で考えつつ、空港に向かってたくらいです。


旅日記は、いつものように時系列でお伝えすると、店名の列挙になってしまいそうなので、
ケータイ写真を中心にアップすることにします。

いざ、雑貨屋巡りミステリーツアー!



*写真の「十三」は、地図で見てからずっと読み方が謎だった地名。
車内アナウンスで謎が解けました。

| trackback(0) | comment(4) |


<<神戸1 FABLIC | TOP | 桜の咲く季節を前に、エスカレーターの右側を昇りながら考えたこと。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おぉ 

じゅうそう
前大阪行った時泊まった場所だ

2010/03/24 20:34 | ηαο [ 編集 ]


 

正解!さすが~
そうなんだ。出張とか?

2010/03/25 01:06 | アオネコ [ 編集 ]


なぬ~ 

「じゅうぞう」だと思ってた(^_^;)

神戸に行ったら前川清の「そして神戸」を口ずさむ決まりが何故か僕の中にあります(笑)

2010/03/25 08:48 | バカのび太 [ 編集 ]


 

>のび太さん
実は私もそう思ってました。
または場合によって濁点が付くとか??

前川清って!
わからんし(笑)

2010/03/26 01:14 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/500-18504ea8

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

