--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/25 (Wed) やっぱり夜がすき。

いつも自転車で10分の最寄り駅からの帰り道を、
今日は徒歩で25分歩いてみた。

めずらしく事務仕事メインの一日で、
ずっと伝票とエクセル画面と発注書の数字ばかり追っていたら、
眼精疲労から頭痛になり、電車の中も気分がすぐれなかったので、
新鮮な酸素補給しつつたまには夜のお散歩もいいかなと。

もう冬のはじめだけれど、今日は霧が出ててなんだか凍える寒さはなくて、代わりにシャープなすがすがしい空気だった。
雲から月が見え隠れして、まだ夜間のブレが残る私の視力には、住宅街の明かりもなかなかに見栄えがする。
そういえば、このまえ3ヶ月検診で、1.5と0.8だった。右目がちょっと不調だ。

いつも見慣れた道なのに、進むスピードが違うってだけで、
こんなに感じ方が違うと面白い。

いつのまにか、頭の痛いのも取れて、からだもこころも少しスッキリした。
やっぱり夜はいいなぁ。


ひさびさの日記ついでに、前回からの近況報告。
あれから1週間後に、青文魚の銀次くんは死んでしまった。
なんか元気ないな、と思った翌日の朝、にはもう動かなくなっていた。
環境が変わったストレスなのだろうか、外傷もまったくなくて、急だったので慌てた。
でも遅かった。
そのぶん、サラと黒豆と蝶子をもっともっと大事にしようと思う。

そして、待望の4連休は、前日にタイミング悪く熱を伴う風邪を発症。
完全なるひきこもりで、安静にしてたら終わってました。
最終日にまあなんとか回復してきて、部屋の片付けと模様替えと、金魚水槽の2本目をセッティングしたくらいです・・・。

来月こそは、2連休もあることだし、休日をエンジョイするぞー。
22日は浜田真理子の今年2度目のライブだし、
ミッシェルの映画と、ラストライブ上映会は、どうしようか迷っているうちにチケット完売しそうだけど。
なんていうか、映像の中だけしか見られないっていうのが、セツナすぎて・・・
でも観たい!っていう・・・
矛盾の狭間で揺れているわけです。




わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<それは一瞬のできごと。 | TOP | 無謀な挑戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/482-6bbce5f8

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

