--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/24 (Mon) 一冊だけの「星の王子さま」

手術以来、パソコン開くの控えていたりで、ひさびさの日記更新です。

今日は、製本教室の、基礎コース最終日でした。
去年の1月からスタートして、途中で若干のメンバー変更はあったものの、お互いに影響を受け合いながらがんばって今日まで一緒にレッスンした5人。
実はこのあとに卒業制作提出と卒業試験は控えてたりするのですが、
ひとまず今日でみんな揃うのは最後でした。

で も 
最終日とはいえ、今日もレッスン内容はぎゅうぎゅうだったため、
休憩時間にちょっとだけ記念撮影したくらいで、革装最後の仕上げに集中していて、
完成した安堵感はあるものの、あんまり最後っていう実感がないまま解散しちゃった。

上級レッスンに進む人は、(私も含めて)またタイミングが会えば、一緒の日時に重なることもあると思うけど。
基礎コース終えても、まだまだ足りない部分がたくさんありすぎて、もっと数こなさないとなーと思うばかりです。
しばらくは復習や応用をやりたいな。


-------------------------------------------
今日完成した「星の王子さま」の改装本
hosi1.jpg

hosi2.jpg
この辺の細かい革の処理が難しい・・・

hosi3yoko.jpg
このマーブリングペーパーもお手製

hosi4main.jpg


---------------------------------------
ここからは6月のコンクール作品(やっと戻ってきたので)
contest1.jpg
パッと見はただの大きな本と思いきや、

contest2.jpg
中を開くと小さい本が4つ!

contest4in.jpg
これらはそれぞれ系統別に分けて綴じられた、本のスリップ(売上票)なのです。

contest3color.jpg
出版社やシリーズで分類し、さらに大きさを揃えるのが大変苦労しました。


わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<仕事とチョコレート | TOP | 手術経過>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/469-65d4a08c

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

