--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/20 (Mon) 視力に限界を感じる、

今日この頃。
矯正した状態(メガネ・コンタクト)でさえ、どうにも見えにくくて辛い。
加えて、ドライアイも数年前から継続中。
一日に何度も目薬差しても、一向に治まらないのをどうしてくれよう。

前回の日記で書いた、世界一周の野望を叶えるための今できる準備として、
ぜひとも解決しておきたい一つが、この視力の悪さでもある。
もし旅先で荷物一式盗まれたら、メガネも換えのコンタクトもなくなったら・・・て考えたらすごく怖い。
だって、私は裸眼じゃ道も満足に歩けないのです。

で、思い余ってレーシックの適応検査の予約をしてしまいました!
月末の木曜日。
それとなく期待してたボーナスがしょぼすぎて、全く手術代金を賄えてないのが情けないけれど、
これ以上時機を待ってても、視力が悪化してしまったら手術不可になってしまうのではないかという不安が残るので。

老眼が始まるまであと30年として、
一年分の2week使い捨てコンタクト代+α=3万円
3万×30年=90万
ということで、長ーい目で見たら経済的だし。

いろいろ資料も取り寄せて、勉強&検討してたんだけど、
そこに載ってた簡易視力測定によると、私の視力は左-9D:右-8.5。
このくらいの強度近視になると、手術の可否は、角膜の厚みにかかってます。
どうか良い検査結果が出ますように。

もし、レーシック経験者がいましたら、体験談お待ちしてます!

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<アベ | TOP | やっぱり世界一周したい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/463-4c6d5e16

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

