--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/27 (Fri) ハラハラドキドキ

昨日は会社の健康診断に行ってきました。

何がハラハラドキドキかって、まぁ結果とか体重とかもそうですが、
一番苦手とする採血の場面で、いざ針を刺さんとする看護婦さんの胸に「研修中」のバッジがあるのを見つけてしまったときの衝撃ときたら…!

止血ベルト巻かれて、どこの血管にしようか思案する様子に、こちらの不安は増すばかり。
いつもどこに刺してます?
って聞かれても年一回しか採血なんてしないから私もわからん。
結局、関節よりも少し手首寄りのマニアック(?)な血管に決定。

いつもは針が刺さるのを見届けてから目を背けてる派なんだけど、
このときばかりは不安で不安で一部始終をずっと見守ってしまった。
そしたら、3本目のアンプルに替えたあたりで自分の血を観察しすぎて急に気持ち悪くなってきた。
貧血かと思ったけど、どうもアタマの中でさっきから針を刺す場面ばかりがリピートされて生理的に受け付けないため悪寒が走るらしい。

具合悪いのに冷静。
冷静でも具合悪いものは悪い。

次の検査に呼ばれるまで待合室で若干涙目でした。
もう来年は絶対、研修中の人には当たりたくないよ~。
研修中でもいいからせめてバッジだけ外して頂きたい。
実際、技術的には一回で刺さったし問題なかったんだから。
気の持ちようは大事ですぞ。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<冬が終わるね。 | TOP | ふろしきで包む。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/445-2b3ce62a

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

