--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/02/21 (Sat) good things & bad things

今週はちょっと慌ただしかった。

≪昨日≫
ラーメンズの本公演チケット先行発売の抽選発表。
結果は惨敗。チケット獲得ならず。

≪水曜日≫
販売士検定の試験。
年末から計画的に勉強していればなんのことはなかったのに、いつの間にか日々のノルマが積み重なり、2日前の時点で上下巻の問題集の下巻が残り180pというまったく無謀な状況に。
しかし、どうにかラストスパートで当日の朝までに全部目を通し、そのまま睡眠不足のぼんやり頭で臨んで来た。
ギリギリにならないとやらないこの性格、いい加減なんとかしないと。

その後、友達と映画を観に行く約束。
ところが、会場から駅までの道のりで、試験が終わって放心してたのか迷子に。
なかなか駅にたどり着かないと思ったら、なんと思いっきり線路に対して平行に歩んでたよ…。
20分の道のりをさらに40分かけて駅まで歩き、待ち合わせに約1時間遅刻して、いろいろと疲労困憊。

観てきたのは「少年メリケンサック」なんだけど、もしこれから観に行く予定の人がいたら先に謝っておきます。
私としては、正直ちょっと中途半端な内容で、盛り上がりに欠けている印象だったので。
始終、宮崎あおいのかわいらしさのみが前面に出ていて、他のキャストのキャラが生かしきれていないんだもん。
終わり方もイマイチ。
でてくるバンドも(期待してなかったけど)イマイチ。
ドラムの人のモヒカン見ていたら、無性にミッシェルが聴きたくなった。
ちゃんとガツンと来る音が欲しい。

結果、バンドもののエンターテイメント系映画としては、「デトロイトメタルシティー」のほうが断然完成度高かったという意見で、友達と一致しました。

試験は、帰宅後答え合わせをし、なんとかなりそうな気配なのでまずはひと段落つけそうです。

≪そして、今日≫
らしゃめんの具合に回復の兆しが!
さっき水替えしようと思ってみたら、右側の赤い斑点もだいぶ範囲が狭まってきていて、目も外見上はほぼ問題なさそう。
くろべえのときに全く改善の様子が見られなかったから、薬が効かないんだと思っていたけど、
今回はかなり処置が早かったのが功を奏したのかも。
もうしばらく薬浴を続けて、完治させてしまいたいところ。

ああ、ラーメンズのチケットは、一般で頑張るしかないなぁ。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<歯。 | TOP | コンピューターおばあちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/433-4905be3e

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

