--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/21 (Wed) 結局。(マイナス思考注意)

先の話、私にとっては考えうる限りの最悪な人事になりました。

でも、そこで自信持って受けなかった自分がいけないのでしかたない。

と割り切るしかない。



なんかね、
ここ一ヶ月くらい、ちょっと仕事に情熱や自信がもてない状態が続いてたんだ。
なんで自分はこの会社に入ったんだろう、とか
毎日私は何のためにここにいるんだろう、とか

そんな折にこういう話だったので、副として自分がどう動いていけるか、想像したらすごく不安になって自信が持てなかった。
あと、移動になってしまう現在の副店長さんが、私の入社以来一番長く一緒に働いてきた人で、メンバー間でうまくいかなくて苦しかった時期も一緒に乗り越えてきて、人の気持ちとかみんなの働き易いようにとか、すごく考えて調整してくれるような偉大な存在だったので、
その人がいなくなってしまうっていうだけで、精神的にショックが大きくて、とてもその人の代わりが自分に勤まる気がしなかったんだ。
「どう?」
って店長から聞かされて、簡単に返事できるような性格じゃないし、
でもそんな考える時間を与えてくれるような会社じゃないし。

で、一番問題児の後輩に、その役が回るという決定に。
その人に決まったから、って聞かされてから正直、不安と不満はさらに増すばかりだった。
ものすごいどんよりした。

でも、家に帰ってからと連休の間でいろいろ考えて、
入社当時の目標とか、目的とか、モチベーションとかを、思い出したよ。
改めて、私は私なりに、目標をもって働いていきたい。
そして、今の副店長みたいにメンバーがみんな安心して働けるように気を配れるような存在になりたい。
接客だけじゃなくて、商品知識とか運営面も、もっと積極的に吸収していこうと思う。

今でも不安はすごく大きいんだけど、そればっかり考えてたんじゃますます気分は沈むばっかりなので。
よくあたる占いによれば、今年は仕事運も総合運もなかなかで、特に独立開業には最適な年らしい。
それを信じつつ、やるだけやってまた次の機会を待つべし。

モロッコに逃避行するのは、それからでも遅くはないさ。

わたくしごと | trackback(0) | comment(4) |


<<レオナール・フジタ展 | TOP | ちょっと動揺。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>みんな安心して働けるように気を配れるような存在になりたい。

こんな熱い気持ちをもっている人が同じ職場にいたらとても頼もしいと思います。
できそうでできないことができる人は偉いです。
アオネコさん、がんばってください。
僕は応援しています。

2009/01/21 04:59 | k2 [ 編集 ]


 

ありがとうございます

なんだか朝からすごく勇気づけられました。
今日からまたがんばります!

2009/01/21 09:22 | アオネコ [ 編集 ]


 

おはようございます。
今、暗室あがりです。
応援が届いたみたいで良かったです。
アオネコさんにお知らせしたい事があります。
今、恵比寿の写真美術館で開催中の柴田敏雄展が凄い良いので、
近くまで行く機会があったらのぞいてみてください。
モノクロプリントが凄い美しかったので。

2009/01/23 06:49 | k2 [ 編集 ]


 

こんばんは。
いい写真は焼けましたか?
日々のあれこれを言い訳に、久しく暗室から遠ざかっているところなので、暗室欲を刺激されました。

写真展情報ありがとうございます!
柴田敏雄、全くノーマークな方でした。
どんな写真を撮る方なのか、気になるので後で調べてみますね。
プリントの美しさっていうのにすごく惹かれたので。
ハッとする写真に出会いたいです。

2009/01/23 23:21 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/421-46c476d3

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

