--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/12 (Mon) チャイとカメラと美容院。

昨日はオフで、いつもの美容院に行ってきました。
やっと安定して結べる長さになった髪ですが、やっぱり伸ばすのは、もうしばらくショート&ボブのバリエーションを楽しんでからにすることにしたので。
カットとカラーで約2時間。

思いがけず美容師さんと途中からカメラの話題で盛り上がって、楽しかったです。
他にお客さんがいなかったので、アシスタントさんも奥にひっこんでいて、誰にもジャマされずにお互い夢中になって情報収集してたからね(笑)
始めの一時間ほど持ち込んだ検定の参考書に集中してたんだけど、飽きてきて、寝不足のまぶたも重くなりかかってた頃。
たぶん飽きてきた空気を感じ取ったので、彼が少し話しかけてきたんだろうと思う。
そこから、話題がカメラになった途端、一気に話がもりあがってきて、眠気吹き飛びました。

美容師さんはデジタル一眼ユーザーなのだけれど、以前私がフイルム派だと言ったのも覚えていて、
「今朝、フイルムのクラシックカメラをプレゼントされる夢をみたんだよね。そろそろフイルムに手を出せってことかな・・・」
というので、昔のカメラは持ってるだけですでにカッコイイですよね!
とプッシュしておきました。
私も憧れるけど、操作面と技術面でチンプンカンプンなのでとても使いこなせる自信がありません。

あと逆に私は、最近いよいよGR DIGITALlが欲しくなってきたので、
デジカメの基本をあれこれ聞いたりとか、macかwindowsか、などなどネタが尽きず面白かったです。
いい気分転換になったな~。

ごちそうになったチャイも美味しかったし。

その後、快晴の冬の太陽を堪能すべく、いつものドライブコースを適当に走って、気になった場所で少しお散歩して、そしたら思いがけず良いお寺とステキなおばあちゃんとの出会いが待っていたりして、なかなか上出来な休日を過ごすことができました。(うん、私にしてはね)

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<ちょっと動揺。 | TOP | エウレカとユリイカ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/419-4bda1a62

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

