--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/20 (Thu) 不完全 な 完成

今夜ついに手製本課題が完成しました~!
写真は後でアップします。(たぶん)
(21日アップしました。)

081120_0007~0001こちらは四切用。服のレース飾りを再利用してみました。
081120_0005~0001六切り用。写真だとわかりづらいけれど、表紙は黒地綿布のベースを張ってからさらに、細かなラメのあるオーガンジーで包み込んでいます。オレンジの糸は仮止めなのでお気になさらず…。

081120_0045~0001

思ってたより手間がかかって、あわせて3日間くらい費やしました。
布の裏打ちが甘かったせいで貼るときにベロベロはがれてきたり、サイズ足りなくなりそうになったり、ハサミが切れなくてイライラしたり、数え切れない問題点が続出して大変だったー。
よって出来上がりも、正直納得できてない。
自分のアイデアと作業から完成までこぎつけたっていう嬉しさはあるんだけどね。
また次回に向けてがんばろっと。


そういえば、数年ぶりに部屋全体に明かりが灯るようになりました。
初めは違和感あったんだけど徐々に慣れたところ。
後藤照明のクラシックな3灯ランプで、おかげで部屋の居心地がやさしくなった気がする。
照明を変えると雰囲気が変わるよとは友達などにも言われていたけど、なかなかです。
ついでに部屋の掃除と衣替えと配置替えを進行中。


最近、スピードはちょっと鈍ってきたみたいだ。
別に失恋とかしたわけじゃないけど、無性に切なくなるのも秋のせいにしておく。
勤め先のパーティーとか楽しいこともありつつ、なんとなくそんな手持ち無沙汰な心境なのです。

まとまりませんが、アオネコ近況でした。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<中途半端。 | TOP | 貴腐ぶどうワイン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/408-2fabd32b

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

