--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/13 (Thu) 貴腐ぶどうワイン

081113_0018~0002

今日は弟と共に誕生日でしたー。(もう日付変わったので過去形で)
とくに何がどう変わるわけでもないんだけどね。
家族みんなが揃っていたので自分でお寿司とケーキを買いに行って、
ついでにワインコーナーをちょっと覗いていたら目に留まったのがこのワイン。

ちなみにお酒全般に弱いので、アルコール度数の高いワインはほとんど飲めないので、
知識もほとんどないのだけれど、貴腐葡萄の農家が舞台になっている本を以前読んだことがあって、どんな風な味がするのだろうと思っていたのです。

甘口だったし、お値段もそこまで高くなかったので、思い切って購入。

手持ちのワイングラスがないので、デュラレックスのグラスに注いでいただきました。
香りに一癖あって、深みがあって美味しかったです。

↓写真は、この前行った山梨のぶどう狩り。
寒くて霧がかかってます。
081109_1519~0002

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<不完全 な 完成 | TOP | くろべえが死んだ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/407-7bfd9dd8

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

