--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/10 (Sun) 泡盛とショートと花火

久しぶりに会う友達と、沖縄風居酒屋のサバニに行って来ました。
ある人の紹介で、いつか絶対行きたいと思ってたお店。
なんだろうあの空気。
入店した直後から、もう安心できるっていうか、
流れてる音楽も癒し系で肩に力が入ってなくて、とても和みました。
店長さんもお店の方も、人柄の良さが溢れてる感じ。

いろいろ喋りながら、気づいたらかれこれ3時間以上居座ってました。
まったりマイペースでお酒も料理もいろいろ注文してみたんだけど、どれも美味しくて、しかも良心的なお値段なのに感動!
特に「じゅる天」ていうおいも入りの揚げ物は名前で想像してたのと全然違って、コロッケみたいな優しい味が絶品で。
沖縄の雰囲気を堪能した夜でした。
(といいつつ沖縄に行きたくなったのも事実)

またぜひ行きたいわー。

080809_1954~0001
下写真の演出が気に入った私たち、ノリで二人して注文したのがこちら。
手前が泡盛バージョンのレッドアイ。奥がシソと梅干と何かのスパイス(?)が入ったお酒。
080809_1856~0001
花火にびっくり。「早く写真撮らないと消えちゃう!!」と大騒ぎ。
080809_1838~0001
海ぶどう。初めて食べたけどハマる!


そういえば、また髪を切りました。
ショートにしたら、まったくもって少年にしかみえなくなっていまい、ちょっと意気消沈してたんだけど、
友達と会ってサバニで和んだら、もうそんなことどうでもよくなってきた。
今のわたし、かなり満たされています。

080730_2020~0001
おまけ。この前行った花火大会。

わたくしごと | trackback(0) | comment(2) |


<<心の中の永久保存版。 | TOP | メモ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはよっす 

今日は珍しく日曜が休みなのだ~。いえ~い♪

沖縄風居酒屋、いい感じだね~。写真みても何か和むのわかる気するわ。俺の地元にも沖縄料理屋は一件だけあって、前に旅行行く前に会社の人と食べに行ったけど、やはり殆どの料理が美味しかったし、ホント沖縄いいよね。何かいるだけで気分良かったし、穏やかな気持ちにもなれたから全国で一番長寿の人が多い県ってのも何か凄く納得できたな~。あ、ちなみにポニョは微妙だった~(笑)

2008/08/10 09:52 | のび太 [ 編集 ]


 

こんばんはー。
わたしもサービス業なので気持ちわかるなぁ。シフトで土日お休みだと「おおっ!」と思っちゃいますよね。

お店から帰ってきてその気分のままブログ書いたんで、その感じが伝わっていれば幸いです。
のび太さんは地元に沖縄料理屋さんがあるんですねー。いいなぁ。
ここは家からだと2時間くらいかかるのでなかなか……。

ポニョの率直な感想ありがとうございます(笑)
参考にさせて頂きますねー☆

2008/08/10 23:34 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/385-dfe6172b

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

