--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/06 (Wed) ツールドフランス

黒田硫黄の影響で、なぜかツールドフランスの総集編見ながらブログ書いています。
さっきまで、手製本の課題作ってたんだけど、途中で見返しに使いたい画用紙が足りないことに気づいたので今日はここまで。早めに買ってこないと。

最近まったくブログ更新してなかったので、書きたいことがいろいろ。

1、花火大会
2、虫歯疑惑
3、フグの姿揚げ
4、人事移動の季節
5、旅行日程ほぼ決定
6、どんな人が好き?

ざっと見出しをつけるならこんな感じかな。

1、花火大会は、例年行っているのと違うところに行きました。
対岸の港で打ち上げるんだけど、演出が近代的で、なんだか新しかったです。
浴衣着ればよかったなー。
でも、浴衣姿の人をいろいろ眺めてるだけでも気分的には結構楽しめました。

2、親知らずが虫歯になったかも、と思って歯医者に行ったら、どうも虫歯ではなく知覚過敏らしいです。
親知らずは抜くと腫れて大変なことになる、と口を揃えて知人に言われ、恐怖が増大していたところだったので、本当にホットしました。
でも、知覚過敏て甘いものでも沁みるんだっけ?
若干、不安要素が残る今日この頃。

3、アベニーパーファーがかわいいと言っていた矢先、ある日、家に帰ると夕飯に小型のフグの姿揚げが出てきました。
誰かの山口(下関)土産でもらってきたものらしい。
私はそれを素早くラップに包んで冷蔵庫へ。
・・・見なかったことに。

4、いろいろあった人間関係の改善策として人事が出した答えが移動。
私じゃなくて同期の人なんだけど。
なんだか微妙な気持ち。
まあ、決定したことはしかたないとして、私は私の仕事を頑張っていこうと思います。

5、遅い夏休み旅行日程がほぼ固まってきました。
四国の左半分(愛媛・高知)を周って、広島の尾道に寄って帰ってきます。
初レンタカーデビュー。
しかし、秋までにどれだけガソリン代が上がるのか。ハラハラします。
やっぱり200円くらいまで上がるのか!?

6、どうでもいい話だけど、
よく人に「どんなタイプが好き?」と訊かれることがあるじゃない。
それに対して、いつもとっさに思いつく適切な答えがなくて、難しい質問だよなぁと思っていたのですが、先日やっと自分の中でぴたりと来る答えが見つかりました。
「モノづくりが好きな人。あるいは何か創りたいと思っている人。」
これです。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<とっさの一言が出てこない! | TOP | たあいないこと。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/382-210e698c

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

