--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/20 (Fri) 彼方此方

さっき日記書いたあと、一個遠くの駅から自転車漕いでゆっくり空と景色見ながら帰ってきた。
なんだか深呼吸できて、少し気持ちがラクになった。
今夜は満月みたいだね。
月が羊雲を照らして、流れる雲に見え隠れするのに見とれてた。
まるで雨が降る直前みたいに、湿度をたっぷり含んだ夜風がやさしかった。
そのせいか、いつもは後半半分が上り坂で辛いのに、今夜は意外とあっけなかった。


早く何者かになりたいって思うときと
肩書きの全てを捨てて何者でもいたくないって思うときが
このごろ交互にやって来る。

小出しにしていかないと、こういう感情は塊になって、またどこか放浪の旅に出かねないと思う。

モロッコ サハラ砂漠 カスピ海 ウラル山脈
その辺りがあたしを呼んでいる。

今の仕事、最大で5日間くらいなら、年に2回ほど休みを取れることになっているんだけど、
5日で行って帰って来られる範囲の海外には行きたいところがあまりない。
だから、今年は国内の予定。(西日本)

そういえばこの前、なんとなくチャンネルを回したら、ロシア語講座がやっていて懐かしかった。
つい一緒に発音練習してしまった。
素直に懐かしいって思えたのは、流れた年月のせいなんだろうね。
ロシア好きだったなぁ。
まるで遠くに居る恋人を想うように焦がれてたなぁ。
ソフトなのにコンタクト落とすくらい校庭で号泣したなぁ。
いろいろ大変だったなぁ。

でも、叶えられない望みがあるんだって知ったのはロシアのおかげ。
今のあたしがあるのもロシアのおかげ。
だから夢が叶えられるまで喜んで縛られるつもり。

あーあ、明日の予定とか毎日着る服とか身の回りの細々としたことは一切合切忘れ去り、
もっと遠くを見ていたい。

それ故に「つかみどころのない人」って思われても、しかたないって諦めるから。
私はどこにいきたいのかな。

わたくしごと | trackback(0) | comment(4) |


<<紫の人 | TOP | ミントとロック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

5日はキツいね・・・っていうかキツかったね(笑)
夢って大事だよね。忙しくかったり流されたりで忘れてしまいそうになってしまうけど。
逆に潰されそうになったりもして。お互い頑張りましょ~☆

2008/06/20 23:32 | S太郎 [ 編集 ]


 

ありがとう。
目標と違って、必ずしもクリアすることが正解とは限らないのが夢ってやつなんだよね。

5日はカナダ?
目的がはっきりしてるか、ツアーみたいに駆け巡るスタイルなら行けるんだろうけど…。
今は四国周遊したいッ。

2008/06/21 16:47 | アオネコ [ 編集 ]


 

そうねー、クリア出来ないあの挫折感はあんま味わいたくないけどね・・・。

5日はハワイだよ。友達の結婚式でスケジュール押せ押せでゆっくりするヒマが殆どなかったっていう。来週にはバイクが納車するから、夏は走るぜ!

2008/06/27 21:24 | S太郎 [ 編集 ]


 

バイクついに決めたんだ!
投票に参加しなくてごめん。
横からの画像だけじゃ何とも言えんと思って…。

そうだよね、結婚式メインでとなると余裕ないよね。
でもそういう用事でもいいからハワイ行ってみたいな。

2008/06/28 15:45 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/369-9c8a3659

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

