--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/14 (Mon) 一人では行けないところ。

一人では行けないところが最早ほとんど思いつかない私でも、
やっぱり誰か誘っていきたいなぁと思う数少ない場所が、お好み焼き屋さんなのである。

というわけで、今日は仕事あがってから電車に飛び乗り、
友達と待ち合わせてお気に入りのお好み焼き屋さんへ。

シーフード系のお好み焼きを焼いて、
おもちとチーズのもんじゃを焼いて、
サラダを食べて、
お酒も飲んで、
さらに牛すじ煮込みのお好み焼きを焼いて、
かなりおなかいっぱい。

でも、友達と別れてから電車に乗ったら、
自分の周囲が鉄板焼きの匂いに包まれててちょっと恥ずかしかった・・・・。
家に帰ってから速攻お風呂入りました。
そしてサッパリ。

一人では行けないところって人によるとは思うけど
一般的にはどうなのかな?
ちょっと考えてみたけど、今のところお好み焼き屋さんと、お花見以外思いつかなかったです。
あとはまあ、始めていくお店とかも、誰か一緒に行く人がいたほうが安心ではあるよね。





わたくしごと | trackback(0) | comment(4) |


<<切るか伸ばすか | TOP | 朝からグッタリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なるほど。
お好み焼きってたしかに一人じゃいけないですよね。
私の場合餃子の王将とか、一乗寺のラーメン屋とか、
彼女と疎遠になってからまったく行かなくなってしまいました。
おかげでいろんな料理を自分で作るようになったのですが、
一人だと作りすぎちゃったり、失敗しても笑えなかったり
悲しいものがありますね。

とりあえず、天ぷらは家で揚げないほうがいいということがよくわかりました。

2008/04/14 01:41 | ドウカナ [ 編集 ]


おはようさん 

なるほろ。お好み焼き屋は確かに1人じゃ行きずらいかも~。

俺的にはバイキングに1人で行ってる女性をみた時、凄いな~と思った記憶があるから焼肉の店とかもそうかも。大将は平気なんかな?あとはファミレスとかも苦手~。でも、友達によく凄いって言われるけど、怪しげなアダルティーな店とかは1人でガンガン行けるど~(笑)

2008/04/15 08:32 | のび太 [ 編集 ]


 

>ドウカナさん

たしかに、誰かと行った思い出の残ってる場所は、その後一人では行きづらいですね。
日記拝見しましたが、いつもきちんと手料理作っているので、すごいな~と感心してます。
私はずっと実家のため、いつまでたっても料理を覚える気配がありません。
かぼちゃの天ぷら、私も大好物です!
リベンジしないなんておっしゃらず、今度は、知り合いとか何人も集まったときに天ぷらパーティーとかいかがでしょう!?

2008/04/16 10:35 | アオネコ [ 編集 ]


 

>のび太さん

バイキング、焼肉は、あんまり行きたいと思わないので考えなかったけれど、
あんまり一人の人はいなそうですよね。
しかもバイキングの一人は、かなり本気で食べようとしているのが感じられてちょっとコワイかも……。
私は焼肉でランチだったら、ギリギリ一人でも入店できそうかも。
ファミレスと同じ感覚で。(のび太さんは苦手なんですね)
っていうか、アダルティーな店って!!(笑)
そういうのって普通一人で行くんじゃないんですか~!?
どんな種類の「アダルティーな店」かよくわかってないですが。(笑)

2008/04/16 10:41 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/356-81629b7d

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

