--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/01 (Tue) 今日のできごと。

以下、職場の話。
(若干長めのマジメな話ですので、読みたい人だけ反転させてどうぞ)

3月で入社3ヶ月目。
先月あたりから、全体での自分の立場と役割を意識して動くようになった。
その間、湧き上がってきたいろんな疑問や不満は、
新人だし、さざ波立てずに先輩に直訴する自信がないために、
もうしばらくはおとなしく黙っておこうと心に決めていたのだけれど、
そういったことすべて溜め込んでたのが、そろそろ限界に。

特にある一点は本当に納得がいかなくて。
なかなか話せる機会もなかったので、
仕事上がってからその日いたメンバーで少し話合いの時間を持ちました。
私の提示した改善策に対して芳しい返事はもらえなかったけれど、
何故ダメなのか説明もしてくれたし、
私が抱えてるものに一応の理解を示してくれて、少し気持ちがラクになった。
耳を傾けてくれただけでもありがたいと思ったし。

今更だけど、上手に自分の気持ちや意見を伝えるのって難しくて、
特に私は言葉の選択がたまに極端で、
よく誤解される。

でも、よく考えた上でやっぱりそのほうがいいと思うなら、
意思は伝えてみるべきなんだよね。
上はまぁほっとくとして、
一緒に働いてる人たちが、ちゃんと受け止めてくれるってことが、私はとても嬉しい。
考え方はひとそれぞれだから、衝突もあるけど。
それだけみんな本気ってことだと思いたい。

雰囲気やシステムは環境は造っていけるもの。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<音楽がこの世界にあって良かった。 | TOP | 飾るのも飾らぬのも自由。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/351-9991e3f1

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

