--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/31 (Thu) 日記は日記だから、今まで通りあたしは書きたいことを書くことにする。

年明けに挙げた目標の一つ、「カメラを毎日持ち歩く」。
が、
はっきり言ってなかなか守れてません!(>_<)

一応仕事の時は、カバンにHOLGAをしのばせてるんだけどねー。
お買い物とかお出かけの時や雨天だと、まず撮らないから置いていってるし。

でもでもそんなことじゃ、いつまでたっても出番のないまま持ち歩く意味がない!
と思って、今日はお昼休みにカメラと一緒に外へ。
コート忘れて出たんだけど、晴れててそんなに寒くなかった。
外の空気は気持ちよかったし、かなり気分転換になりました。

10~15分くらい、近場をササッと歩きながら気になったものを撮った。
久々に写真の目で世界をみた。
道行く会社員やOLは、私を奇異の目で見た。
そりゃ、昼間のオフィス街にトイカメラと私服はそぐわないよね。
だから割り切ってサクサク歩いた。
おどおどして職務質問されないようには心がけた。

現像はまだ。
HOLGAなので、思い通りに写ってる写真は一枚もなさそうなのが、
逆にドキドキするなー。




最近の私。
全体的にはタンタンと過ごしているのに、
一日とか一時間の短い単位の間で、感情の揺れが大きくて困ります。
ネガティブになったりポジティブになったり。
時期的なものかな、だったらいいんだけど。

持ち歩くことではなく撮ることで少しでも前に進みたい、
突破口を見つけたい、
そういう心理がある。


あしたは休みだから、ちょっと、どこかで深呼吸してくるよ。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<スッキリ! | TOP | 新世界>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/327-347fd620

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

