--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/16 (Fri) 京都の日々の終わり。

20071116203710

20071116203715

20071116203713

20071116203714



これから夜行バスで東京に帰ります。

今日は三十三間堂と国立博物館で狩野永徳展を見て、河原町から烏丸辺りをお買い物……
と思っていたけど腰痛が悪化してきたのと雨がパラつくあいにくの天気で、あまり観光気分は盛り上がりませんでした。
でも、行きたかったラーメン屋さんとケーキ屋さんにはちゃんと寄れたので良かった。
どっちも美味しかったし
それまで、リンゴとパックごはんと味噌汁とか、超倹約モードに入っていたので最終日くらいは観光らしいものを食べようと思っていたのでした。

今回はかなり生活感溢れる4日間になりました。
へこんだりハイになったり感情の起伏も激しかった。
いつもある意味フワフワしてるからね、旅人であるという存在も非日常を求める感情も。
そういうのが今回はほとんどなかったです。
代わりに、同じ宿になった人たちとの交流が新鮮だった。
私が泊まったのは、ゲストハウスの二段ベッドのドミトリーだったんだけど、特に女子は長期滞在が多くて。
みんなそこから学校行ったり仕事行ったりしてるの。
イメージしてたのが、バックパッカーとかの集まる所って感覚だったから結構戸惑った。
でもみんな優しくて大人で、楽しかったな~。
学ぶこと多し。
今こうして思い出してみても(さっきも荷物取りに最後に寄ったんだけど)あったかい雰囲気。
電球の色と軋みの激しい畳のせいだけじゃなくて、みんなの生活感だろうなと思う。
私みたいな数日の滞在は置いといて、今ずっといるメンバーに新しい人が入ったり、誰かがいなくなったりすれば、きっとそれは変わるんだろうな。

| trackback(0) | comment(0) |


<<男子バレーが始まりました! | TOP | 京都の夜は寒いです >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/301-f96519d1

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

