--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/04 (Sun) 一年ぶり、チゲ鍋のお誘い

毎年寒くなってくると、一緒にチゲ鍋食べに行く友達がいる。
それは厳密には「以前のバイトの後輩」で、その「以前のバイト先」に遊びに行くっていう意味合い。
バイト時代からお互いチゲ鍋大好きだったから、なんとなく会いたいときにチゲ鍋を引き合いに出しちゃうんだよね。
あと、チゲ鍋食べたいなーって思ってると、相手からタイミング良くメールが来たり。

今回は珍しく自分からメールしたら、ちょうど今日が早番で都合が良いとの返事。
二人で鍋のはずが、私は悩んだ挙句に海鮮巴丼とか食べてました。
そして、お互いの近況プラス仕事のグチで熱いトークを繰り広げた結果、
かなり気持ちが癒されたというか、ラクになりました。
なんだか、職種とか全く違うせいか、仕事に対する思いとかも気負わずに素直に話せる気がする。
いつものそのファミレスで話してると、会わなかった時間の壁はまったくなくて不思議。
その子が仕事頑張ってる話を聞いてたら、
考えすぎないでとにかく前に進んでる強さを感じた。
私は、自分にプレッシャーかけすぎなんだよな。

うん、そんな友達がいて良かったです。
そしてこの冬の間に、今度こそチゲ鍋食うぞ!

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<旅に出たい病は不治である。 | TOP | 暗中模索。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/297-1769879d

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

