--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/24 (Fri) バターと塩の加減が大事。

用事があって飯田橋を歩いていたら、
潮出版と竹書房を発見。
竹書房のショーウィンドーに、五十嵐大介の「かぼちゃの冒険」がディスプレイされているのを見て、なぜか自分のことのようににんまりしてしまった私。
潮出版もなつかしかった。
棚担当になりたてのころ、初めて電話注文したのがこの版元だったな。

なんて思いながら、さらに歩き進んだところで、
今度は美味しそうなパン屋さんを発見。
約束の時間までまだちょっと余裕があったので入ってみたら手作りクッキーがたくさん!
しかも1包み130円くらい。

仕事中(?)だったけど2種類買ってしまいました。
鞄に収まればバレないってことで。

家に帰って食べてみれば、味も期待通り。
市販品ではなかなか出ない、素朴なバターと塩の味がしました。

また飯田橋にいったら行きたい~。

わたくしごと | trackback(0) | comment(2) |


<<日々是単調。 | TOP | 明けがたの思考で。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

飯田橋に来てたの~?言ってよ~(-o-)
お茶ぐらい出来たかもしれないじゃん!
アタシも竹書房と潮出版とつながりあるよ~!
竹書房は入り立ての時に仕事してぇ~、潮はたま~に今でも仕事頼まれるよ~(笑)
また、飯田橋に来たら連絡して~!

2007/08/28 11:55 | エミ [ 編集 ]


 

そっかエミちゃんとこも飯田橋だったんだ!
あのへん印刷出版関係集まってるよね。竹と潮って、仕事の幅広いなぁ。
了解☆
今度寄る用事があったら声かけるわ~http://blog15.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/08/29 09:17 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/266-64ee2088

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

