--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/06 (Fri) 「何かお探しですか」

東京国際ブックフェア、終了10分前の洋書バーゲンコーナーで。
PHAIDONのコーナーにまっしぐらに向かったら、
ちょうど在庫整理しようとしていたスタッフの方が「何かお探しですか」と声をかけてきた。

探し物があるにはあったんだけど、
タイトルも写真家も出てこなくて、私がなんとか伝えたイメージ3つ。

極彩色
人物
エキゾチック


それでズバリ当てました、この人!
この曖昧な情報からよく写真家の名前が出てきたよね、さすが版元(笑)

結局その探し物は今回のバーゲン品にはなかったけれど、
他にもいろいろ有益な情報が聞けたので良かったです。

はぁ、それにしても本当に固有名詞の記憶能力の低さにびっくりだよ。
特に、いざという時は絶対に出て来ない。
アレ、とかコレ、とか指示代名詞じゃないだけマシなのか……?

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<あれから一年 | TOP | きみのことかんがえてる>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/246-2c0d837d

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

