--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/08 (Fri) 今日買った雑誌。

Pen 6/15 創刊200号記念号 (阪急コミュニケーションズ) 
 【特集:「いき」という文化が育んだ、江戸デザイン学。】
 特集で即買い。
 でも、「粋」は漢字にしようぜ?
 北斎については既にいろいろ取り上げられているので置いておくとして、他にも
 出版、建築、家具、染物と、世界を広げてるのがいい。
 創刊記念号だからかもしれないが、綴じとかいつものままでいいのにと思った。

「旬」がまるごと 創刊号 (ポプラ社)
 【特集:まぐろ】
 表紙デザインとトップグラビアと中面デザインで即買い。
 グラビア写真は川口倫子だった。
 特集が例えば「うに」とか他の食材だったら買わなかったであろう。
 自分が興味あるのは、食材じゃないからね。
 決してグルメ雑誌って感じじゃない、自由な視点でやってるよね。
 中面とか若干「NUETRAL」を彷彿とさせるページとかあったり。
 これでポプラ社というのが……とても不思議な組み合わせ。
 

なんだか最近連日日記を書いてるな。めずらしい。

本とマンガと、ときどき映画、ときに音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<日曜大工計画進行中 | TOP | メトロポリタン美術館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/232-49359e52

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

