--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/07 (Thu) メトロポリタン美術館

って大貫妙子さんの歌だったんだね~。
ちっちゃい頃「みんなのうた」で流れてて、
歌詞はあんまり覚えてなかったけど棺の中からミイラが躍り出るところとか不思議な映像が印象的だった。
それを今聴けるなんてちょっとワクワクした。


ちなみにその他に「みんなのうた」で好きだったのは
①コンピューターおばちゃん
②北風小僧の寒太郎
③七色の海?リボン?
最後はかなり記憶があやしいです……。

わたくしごと | trackback(0) | comment(5) |


<<今日買った雑誌。 | TOP | 逃げたいし泣きたいし歌いたい。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

懐いね、メトロポリタン。幼心にミイラが動いたりするのは怖かった(笑)。
鬼がタンゴ踊るやつとかもあったよね~。

2007/06/07 20:49 | sたろ [ 編集 ]


 

「赤鬼のタンゴ」だよね!
あれも好きだった~。
みんなのうたリバイバルスペシャル、とかやってくれたら観たいなぁ。

2007/06/07 22:43 | アオネコ [ 編集 ]


 

最近よくコンピューターおばちゃんを放映してるよ、みんなのうた。
まとめて特集されたら俺も見るな。

2007/06/07 23:46 | チロ [ 編集 ]


 

歌が思い出せないけど、映像は思い出せる…あれってクレイアニメだったんですかね?記憶があいまい…

北風小僧のかんたろー(かんたろー)は今でも歌えるw

僕は「1円玉の旅ガラス」とか好きでしたw

2007/06/08 01:57 | yuta [ 編集 ]


 

>チロくん
そうなんだ~。でも時間帯的に無理があるなぁ。
特集やってくれるとしたら深夜希望で!(笑)

>yutaくん
お久しぶり!
この前のNHK総合「SONGS」で、大貫妙子さんが歌ってるときにも映像流れてたんだけど、クレイアニメではなかったような……。
人形劇とかで使われてるような、人形じゃないのかな?

あ、「一円玉の旅ガラス」は私も歌えるー!
てか、yutaくんの澄み切った声質的に想像できないんですけど(笑)


2007/06/08 23:28 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/231-23a9fbc9

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

