--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/05 (Tue) 日曜大工計画。

本棚が欲しいな(というか必要)と前々から思っていて
でもいろいろめんどくさかったり、条件に合うのが見つからなかったりで先送りになってた本棚計画。

自分で作っちゃえばいいんじゃん?
と先週末。
ふと思いついて勢いで図面書いてしまったよ。
しかも文庫用とマンガ用の2種類。
もちろんちゃんとサイズも計って、部屋にも版型にもジャストサイズ。(計算上は:笑)

さっそく今週末あたり材料集めに行ってきます。
まずは小さい文庫用から。
ただ釘打ちでどの程度まで耐久性があるのかわからないのが心配です………。

なんかね、どんな家に住みたいかとか、
どんな部屋に住みたいか、って考えた時に
いつも必ず本棚は欠かせないんだよね。

作家さん同士の夫婦だっけ? 
いつか見たテレビ番組で、本好きの夫婦の家を取り上げていてね、
吹き抜けのリビングが四方、天井まで続く本棚で囲まれてたんだ。
専用のはしごが掛けてあって。
蔵書数も半端じゃないんだけど、
本人たちはどの本がどこにあるかちゃんと把握してて。
結構わたしの憧れだったりする。

作りつけとか最高だよね。
地震が来ても倒れて下敷きになる心配ないしさ。(!?)
若干、今の部屋で本棚計画を進めていくと、
大地震が来た時に危険なのです。
ベッドを中心にしてすべてのものが配置されているからね。


本とマンガと、ときどき映画、ときに音楽 | trackback(0) | comment(0) |


<<逃げたいし泣きたいし歌いたい。 | TOP | まつげ上向き、二重でぱっちり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/229-5f65afa3

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

