--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/25 (Fri) 広告。

昨日の朝、会社に行ったら、
「あ、○○社の広告作って~」
と唐突に言われました。

「はい?」
この会社入ってからというもの、順序正しくものごとをした覚えがありません。
いつでも唐突、間近になってから言われるし、
人数少ないくせに、情報が全然伝達できてないの。
この日も何の前触れもなく、普段の仕事に追加して第一優先事項が舞い込んだ。

広告なんて、作ったことないんですけど……。
と内心思いながら、メールで来た素材見てみると、
レイアウトもおおまかに指定されてきてたので、
私はそれを並べればいい感じ。
なんとかカンでできそう。

で、仕上げて向こうに送ってチェック待ち。
今日の夕方、期限間際になって、催促のTELして、
やっと返事が返ってきたと思ったら、
細かい直しが入ったり、
付けたものを消したり、
直しの指示自体に間違いがあったりで、
ま~手間取ること手間取ること!
広告とか、クライアントがいる仕事って、
こんなに大変なものなんだと改めて実感しました。
あのレベルの制作物であれだけいちゃもんつけるんだから、
コンセプトとか一から制作したものなんて、
文句付けられ放題なのであろう……おそろしい。

でも、それ以上に恐ろしいと思ったのは、
あの程度の作業で●万取ったうちの会社か。
もちろん、私にゃ一銭たりとも入りませんよ。

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<アメリカンチェリーと革サンダル | TOP | 味は本物。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/224-079075a8

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

