--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/11 (Fri) 歌声に酔う。

渋谷クラブクワトロにて、浜田真理子さんのライブ。
19:00オープンの20:00スタートなのに、私が着いたの20:20。

会社からダッシュして、渋谷で出口間違えて迷子になって、泣きそうになりながら階段を駆け上がり、どうにかたどり着いたクワトロの扉を開けると、そこは別世界でした。

私が着いた時は、ジャズっぽい英語の曲の演奏中。
初めて生で聴く真理子さんの声は澄んでいて透明だった。
なんで同じ人間からあんなにきれいな声が出るんだろうと思うくらい響きが素晴らしかった。

私の行ったことのあるどのライブよりも、しっとりした大人の雰囲気に包まれてて、慣れるまでちょっとどぎまぎしてしまったけど、
会場が真理子さんの歌声で包まれるにつれ、いつしかそんなことは気にならなくなってた。
特に後半の哀しい恋愛の曲とか、心に沁みてきて泣きそうだった。

今回のツアーは、オリジナルではなく往年の名曲を弾き語りするというコンセプトだったよう。
私は最後にそれを聞くまでそんなこととはつゆ知らず、
ただただ歌声に酔ってたのだけれど。

情熱大陸で彼女のことを始めて知ってから何年?
また機会があったら、今度はぜひオリジナルも聴きたいと思った極上ライブでした。



セットリスト↓(浜田真理子さんのオフィシャルブログ)
http://blog.eplus.co.jp/hamadamariko/2007-05-11

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<母子手帳。 | TOP | ラフマニノフ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/220-2cb2b4b0

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

