--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/06 (Sun) 第15番 ORIENTAL回帰

暗室で迎える夜明け。
水温、室温がちょうど良い季節になってきたなぁと思っていたら、
いつのまにか日の出時刻も早くなっておりました。
雨戸のすきまから光が洩れるという夜限定の暗室なので、
朝陽に急かされながら作業を切り上げたところです。

黒が黒が、と騒いだ前回の暗室活動日誌。
なんか、思い通りにならないのをいろんな外的要因のせいにしてたけど、
結局これって自分の力不足だよね。
読み返して恥ずかしくなった。

その後、私はORIENTALの印画紙を買いました。
ちょうど六切がなくなりそうで、寄ったお店が、
珍しくORIENTALも置いてあるところで、
そうだコレにしよ、って思いついたから。
ほかに欲しいものいっぱいあったのに、
パンプスもサンダルも気になる季節なのに、
あたしの5千円札はあっけなく消えていったよ。

……話がそれました、印画紙ね。

昔、専門学校で最初に支給されたのがORIENTALでした。
そのために初心に返ったのが良かったのかどうなのか、
今までになく丁寧に焼けた。
そしたら、ふと、
ああこうやって焼くのか、って自分なりに少しだけやり方が摑めた気がした。
それは超あたりまえすぎて、笑われそうなことなんだけど。

そんなこんなでやっとトルコネガ終了。
長かった! けど楽しかった!

何が撮りたかったのかはっきりさせて一枚焼く。
そしたら、どこをどうするべきか見えてくる。

暗室活動日誌 | trackback(0) | comment(0) |


<<ポリフェノール摂取の会 | TOP | お泊まり。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/216-e5a7e6bc

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

