--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/16 (Tue) 地震でお目覚め。

お昼頃、結構大きい揺れを感じて目が覚めた。
地震には動じないひとなので、
また地震かぁ、と思いながらしばらくぼんやりしてたら、
ふと目の前の金魚水槽が目に入ったのね。
そのとたんガバッ!!と起き上がって、水槽に駆け寄りましたよ。
だって、水槽が落ちて割れたら大変だもん。
揺れが収まるまで、しばらく水槽のフチを押さえたままじっとしてました。
三匹ともみんな「どうしたどうした!?」って感じでソワソワしてたけど、
うちは特に被害もなく大丈夫でした。

震源地は宮城?
なんか最近また地震が多いけど、
今のあたしだったら、まず先にうちの金魚が心配。
実は、水槽を置いてる台がエレクトーンの椅子なので、安定性に欠けるのだ。
重量的には、60cm水槽で50キロくらいだから問題ないと思ったんだけど、
細身の4本足ではなぁ。

かといって、今更簡単に移動は出来ないし、どうしよう……。

うちの金魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<金魚すくいの季節ですなぁ | TOP | ビバ☆お盆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/20-d8facdfc

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

