--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/23 (Fri) 職権乱用?

「プレス」っていう権力の大きさを感じています。
今日からアニメフェアというのが開催してて、
仕事がらみで取材しに行ったんだけど。
展示会も3,4回目で慣れてきて、油断してたら違う展示会の受付してた……。
プレス関係者って、基本的に名刺出すだけで受付完了なので、そういう意味では結構危険です。
あとから考えれば、名刺もらった係りの人が会社名見てちょっと戸惑ってた気もする。
しばらくしてから、もらったプレス証よく見たら「フォトイメージング~エキスポ」って書いてあって初めて間違いに気付きました(笑)
そっちは、仕事的には全く関係ない展示会だけど、
帰りがけにHAKUBAとかフジフイルムの紙袋を持っている人を見かけて、個人的にかなり気になった。
この際紛れ込んでおけばよかったか、と少し後悔。

うちの会社なんて、プレスの端くれもいいとこですが、
通ってしまえばテレビ局だろうが、大手出版社だろうが、へなちょこ業界紙だろうが、端からみてもあまり区別はつかないんだよね。
まさに、ヒダリの「勝手に顔パス」状態です。
(わかる人少ないね)


さて、うちの会社の場合、展示会は個別に会場内回って勝手に取材してこい方式。
なので、絶対にはずせないところ以外は、興味のあるところを見て回る感じになります。
その中では、STUDIO 4℃のブースと、新人クリエーターブースが面白かった。
特に「TAKORASU」っていうクリエーターさんの作品。
シンプルだけど細かい作業で、白と黒しか使ってないのに世界の奥行きがすごくて、惹き込まれる。

というわけで、今日はちょっと「仕事」に楽しみが生まれた一日でした。

わたくしごと | trackback(0) | comment(3) |


<<さようなら、また会う日まで。 | TOP | 装丁のハナシ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

STUDIO 4℃のブースは俺も観てみたいね。

取材であちこち回れるのは楽しそう。

2007/03/23 14:35 | チロ [ 編集 ]


 

4℃はいいよね。あの少し崩した感じの絵がさ~。
楽しみ見つかって良かったじゃん。

2007/03/23 22:59 | sたろ [ 編集 ]


 

>チロくん
やっぱり知名度高いもんね。
ビジネスデイだったけど、結構みんな立ち止まってプロモとか観てた。
私は歩いてたら、偶然目に留まった感じ。
うーん。でも実際記事にするものは、私の興味の対象外なのよ。
興味の沸かないものに対して取材するって、話が続かないからキツイです。

>sたろくん
楽しみ、かすかにね。(笑)
私は鉄コンしか観てないし、あんまり詳しくないんだけど、
4℃の絵って、そのメンバーによってかなり変わらない?
みんな個性的っていうか。

2007/03/24 01:09 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/194-9e9ab93d

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

