--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/04 (Sun) 青か白かと問われたら、

あたしは迷わず青と答えたい。

いまどきブルーかホワイトかなんて
口にするあなたには白だという自覚が充分にある
それが尚更気に障るの

青か白かと問われたら
あたしは迷わず青と答えたい。


精神はS
肉体はM


黒と白のように
ストイックに生きたい。

| trackback(0) | comment(4) |


<<長崎ランタンフェスティバル | TOP | 初出勤。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ごぶさたしております。
日記まとめて読ませていただきました。
2/12の記事も気になるとこですが、日記としてはこっちの方が考えさせられる部分が大きいのでこっちにコメント書きます。

>いまどきブルーかホワイトかなんて
>口にするあなたには白だという自覚が充分にある

この一言が衝撃でした。
青の力強さに憧れがならも、自分がいったいどっちなんだという答えを出せない、そんな自分にモヤモヤしてたところで。。。
青って言い切れるように強くなりたいです、僕は。
なんとなく答えが見えた気がします。
そう思えたきっかけを日記からもらいました、ありがとうございます。

最後の締めの一言、最高に良いです!

2007/02/15 00:36 | k2 [ 編集 ]


 

コメントありがとうございます!
嬉しいです。
いえいえ、かっこいいこと言っていますが、
「そうありたい」というだけで私も毎日、かなり「モヤモヤ」を抱えて生きているのが現状です。
でも、この一件があって、
何をしていようとも、少なくとも自分の精神は青なんだ、とはっきり自覚しました。
その上で、これからどうするのか、それが今の問題でもあります。

私もk2さんの日記から、いつもいろんなヒントをもらってますよ!
毎回読むのが楽しみです。

2007/02/18 14:19 | アオネコ [ 編集 ]


 

こんばんわ。わたくし今日もモヤモヤしております。
生きるとは、考えを従えて生きていくことは難しいですね。
中流意識という日本人の特有の気質なんでしょうか、
知ることは苦痛でしかない世間で強く生きるのは難しいですね。
などと、暗いコメントになってしまって失礼しました!!
大事なことは「どう生きるか」なんですよね、それを実践するしかないんですね。
日記読んでもらってありがとうございます。
僕も頑張ります。

2007/02/19 00:53 | k2 [ 編集 ]


 

お返事遅くなってすいません。
『僕も頑張ります。』
そう言われると、
「私も頑張ります!」って気持ちになります。
気分が下降してしかたない今日この頃ですが、ちょっと勇気がでました。
ぬおー。

2007/02/22 21:57 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/174-9ec71c04

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

