--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/21 (Sun) 長電話。

基本的に電話キライな私が珍しく自分からかけて、一時間以上もひとりで喋ってました。

誰に?

うちの弟にですが、ね。

自分の就職もおぼつかない時に、人のこと言ってる場合ではないのですが、うちの弟の甘さ加減に切れまして。
「就職が決まらないから留年する」
とか言い出したんですよ!? この時期になって。
今まで必死にやってたなら兎も角、まともに動いてなかった奴があと一年あったからって何が出来るというのじゃい。
4年間、バイトもせず、学費はもとより一切の生活費や教習費やサークルのチケット代までを親に出してもらってて、さらにあと一年一人暮らしさせろだなんて、よく言えたもんです。
そりゃ、彼にだってちゃんと就職してほしいよ?
だけど、留年することが就職に結びつきそうにないんだもん彼の場合。
夏に帰省した時点で、すでに力尽きてたのにさ。
そしたら一年間ムダじゃん。
仮にそれで就職しても、自分のビジョンが見えてなかったら、きっとすぐに辞めることになる。
それじゃ新卒にこだわった意味がない。

ってことが奴に果たしてわかってるのか!?
それを伝えたくて、とりあえず電話。
あんまり話し合いにならなかったけど、少~しだけ奴の考えもわかったので、仮に留年しても口くらいはきいてやろうかと思っています。
(それまでは、もう口もききたくないくらいの怒り様でした:笑)



あー、でもなんか疲れた。
4年間離れてただけで、すごく弟が遠くに感じる……。

わたくしごと | trackback(0) | comment(4) |


<<そういう私も親バカなので。 | TOP | かんがえごと。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

偉いね、おねえちゃん。てか、お姉ちゃんだったんだ(笑)。
俺は弟によく駄目出しされる・・・(ノ_T)

2007/01/22 21:55 | sたろ [ 編集 ]


 

sたろくんとこは、しっかりした弟さんのようで……。
私はしっかりしてるように見えて抜けてるんだけど、駄目出しすると後がコワイからしないんじゃないかと(笑)
でもあたしのボケに対しては、的確につっこんでくれるよ~。


2007/01/23 21:59 | アオネコ [ 編集 ]


 

就職活動…耳いたっ!
僕は留年は出来そうにない(というか親に殺されます。
院に行くという選択肢もなし…まぁそこまでやりたいことがないんでそれはいいんですが。
いろいろ見失いそうな時期です><

2007/01/24 17:55 | yuta [ 編集 ]


 

普通そうだよね~。うちは親が放任主義だから何にも言ってくれないんだ。それであたしが憎まれ役に。
yutaくんなら大丈夫!
見失ってもまた見つければいいさ!
(とカッコイイこと言ってみたり。)

2007/01/24 22:20 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/166-0bf06eb6

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

