--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/07 (Sun) 光合成の必要

今日3週間ぶりに水槽の水替えをしました。
ガラス底をほぼ覆い尽くす勢いだった茶色がかったコケを落としたのですが、そのあと濁った水を抜こうとして、ふと色が緑なのに気付きました。
これって汚れじゃなくて、純粋なコケ?

水槽飼いなので、はなから青水飼育は諦めていたのですが、
せっかく冬場にコケが発生したのならば、これを逃す手はない!!
と、新水は気持ちひかえめにすることにしました。
青水のほうが、保温効果もあるし、栄養もあるしで金魚には良いらしいので。
突然コケが増えたのは、やっぱり最近ライトを点けたせいなのかしら。(実はそれまで使ってなかった)
光合成のチカラ恐るべし。

うちの金魚 | trackback(0) | comment(0) |


<<面接 | TOP | 復・刊>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/160-7bc38841

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

