--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/03 (Wed) 三が日報告。

1月1日 (晴れ)
家族そろって朝ねぼうしてお雑煮を食う。
午後から近所のショッピングモールへおでかけ。
予想通り超混んでて、駐車するまでが大渋滞。
福袋などを横目でチラリとみつつ、映画館へ移動。
年末から気になってた『鉄コン筋クリート』を観る。
チケット買う際タイトルをかむ。(難易度高いよ~)
映画はここ最近観た映画の中ではかなり良かった!
同じく松本大洋原作の『ピンポン』とか『青い春』は好きだったし、予告見て世界観が自分好みだったから見てみたんだけど、正直当たりかハズレかはっきり分かれそうだなと思ってたんだよね。
結果は大当たり。
2時間全然飽きなかった。
声優さんたちもみんなキャラクターにはまってたし。
蒼井優やっぱり才能あるなぁ。
ひそかに本木雅弘とかも声優担当してたりでびっくり。(しかも悪役)
エンドロール見てはじめて気付きました。(笑)
どうも私は、松本大洋の世界観は大好きなのに線が少し苦手らしい。
ナンバーファイブとかもIKKIで連載当時飛ばしてた記憶が。
今度、改めて挑戦してみようかな。


1月2日 (くもり)
朝8時出発で、友達とドライブ。
あいにくの曇り空で、海は鈍い光だったけれども、防波堤ギリギリの散策道を歩いたり、坂道発進で後退して後ろの車をビビらせたり、せんべい求めて彷徨ったり、ローカルな誰も居ない道を走ってみたりとなかなか面白かったです。
友達が地図の読める子なので、本当頼れるナビって感じで助かった。
往復100kくらい走ったかも。
今度はその子の運転でどっか行こうね、と約束。
そのときはどうか晴れますように☆


1月3日 (晴れときどきくもり)
昨日の反動か、一日ひきこもり。
サン・テグジュペリの『夜間飛行』を読んで、ゴロゴロして、
tvkで夕方からやってたタヒチの特集を観てたら、南の島行きたくなってきた。単純なので。
ナポレオンフィッシュとかウミガメとか直に見て見たいものです。
そんなことを妄想しながら「ピーターラビット」観て「おでんくん」を観て今日が終わりそうです。


みなさま、今年もよろしくお願い申し上げます。

わたくしごと | trackback(0) | comment(4) |


<<復・刊 | TOP | ほしいのは、青か黒。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お~、鉄コン見たんだ!俺も見たけど原作に負けてなくて良かったね~。原作初めて読んだ時はよくわからんかったけど、今は少し分かるようになったかな。歳食った?
ネズミの「大事な事なんだよ」は泣けるよね~。

2007/01/06 22:40 | sたろ [ 編集 ]


 

おお、sたろ氏も見ましたか!
そうなの、ネズミの言葉はひとつひとつ重みがあるよね~。
あたしは原作まだ読んでなくてさ。
新装版の一冊にまとまってるやつを買おうか迷い中。
とりあえず年末に読んだ、新作『竹光侍①』は面白かったよ!
再読した時、違う見方をしてる自分がいると、たしかに歴史を感じるね(笑)

2007/01/07 21:10 | アオネコ [ 編集 ]


 

日記で書いてたけど、原作は確かにクセのある絵だからね~。俺も最初抵抗があったけど。でも映画と内容は殆ど同じだから違和感無くてよいかも。持ってるから、買う前に貸そうか??

竹光面白いの?今度立ち読みしてみますわ

2007/01/07 21:57 | sたろ [ 編集 ]


 

貸してほしいかも☆
詳細メールします。

竹光侍は、内容もいいけど、装丁のデザインとか紙とかからステキです!
やるねぇ小学館!って感じ。

2007/01/07 22:42 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/159-46f4574a

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

