--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/21 (Thu) 後悔しないように生きること。

そいつはいつも衝動的にやってくる。
整理整頓の季節。

今日は早く仕事が終わって帰宅したら、机の下に積み上げられてる写真とネガの箱がふと気になりました。
で、箱の中身をずらりと並べて写真の整理開始。
そしたら出てくる出てくる、いろんな写真が。
トルコとかのまとまった写真はそのたびにアルバム作って整理してたんだけど、それ以外の細かな写真は、約2年分くらい写真屋さんの袋に入ったまま箱にたまっていたのです。
それをアルバムに入れて、ネガは取捨選択しつつカラーとモノクロとリバーサルに分けて……。
2~3時間くらい、すっかり集中して時間を忘れました。
しかも懐かしい写真とか、恥ずかしい写真とか、あらまぁっていう写真とか、いろいろあるもんだから、発見するそのたびに時間を食うんだよね。
そのうちの一つのネガを見てたら、一番撮りたいものを撮れなかったときの悔しかった気持ちが生々しく甦ってきて。
ダメだなぁ自分、って今更ながらへこんだ。
何にせよ、もうその時は戻らない。
【後悔しないように生きること。】
それがあたしの唯一の目標なんだけど、まだまだ難しいときもあるよ。

わたくしごと | trackback(0) | comment(4) |


<<サンタさん。 | TOP | 水族館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なかなか難しいです、後悔しないように生きることは。
とりあえず、自分のペースで生きることを心がけてます。

2006/12/21 07:08 | チロ [ 編集 ]


 

自分のペースかぁ、それもカンタンそうで難しいね。
ちなみにあたしはスピッツの「バニーガール」が好きです、とここに書いてみたり。

2006/12/22 19:23 | アオネコ [ 編集 ]


 

どーもー。後悔しまくりの僕がやってきましたよ!笑

写真と言えば、こないだの旅行のとか、大将の写真みて思った事をコメントしようかと思いつつ、本格的な写真っぷりに完全素人な俺は何か緊張してまう感じでしたー。

でも何かカッチョいかったし、昔、カメラマンアシスタントを3週間でクビになった俺やけど、
こないだ載ってたアシスタント募集の求人に応募してみようかなーと思ったりしたよ。
やっぱちょい怖いけど^_^;

あ、【バニーガール】は、ボーカルの提案でちょうど次のバンド練習で合わせてみる曲に決まってたから偶然具合が面白かったぁー♪

2006/12/24 03:28 | のび太 [ 編集 ]


 

「うしろ向きでok」仲間のアオネコです。
写真ブログ、なんだかみんなに敬遠される傾向にあって、最近ちょっと寂しいかも・・・。
でも、そうやってこっちに書いてくれるだけでもありがたいです☆

ていうかカメラマンアシスタントしてたなんて初耳ですよ~!?
うんうん、応募するのコワイ気持ちとかすごいわかります!
アシスタント募集ってあんまり見かけなさそうだし、早めに応募したほうが良さそうですね。
がんばれ~!
あたしも春が来るまでには、吉報を届けたいところです……(汗)

「バニーガール」バンドで今度演るとは奇遇ですなぁ。
カップリング曲だから、わかってくれるだけでも嬉しいのに。
HPのほうでアップしたりするのかな。
そしたら聴きにいきます♪

2006/12/24 23:08 | アオネコ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/153-bdd537bf

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

