--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/12 (Sun) 祭囃子がきこえる。

午前5時。
まだ日が昇らないうちに東に向かって出発。
車を走らせて、海にぶつかったところで南に進路変更。
日曜日の港町をブラブラしたりしながら海岸線に沿って南下していったら、お昼頃とある町で祭囃子の行列に出くわした。

近くのコンビニで車を停めて、お店の人に聞くと近くのお寺まで行くらしい。縁日の屋台も出ているらしい。
始めは遠慮がちに最高尾に付いていったが、信号を渡ったりしているうちに気付いたら行列の家族関係者っぽい顔をして普通に列の真ん中あたりにいたりして。
ほんの10分、15分くらい。
お寺に着いたら、お店の人が言った通り境内に出店が並んでいて、さらに七五三の着物姿の子供たちをたくさん見かけた。
寒かったので、なにかあったかいものを食べようと思い、1個100円の大判焼きクリーム味を買う。
はふはふ食べながら境内をでたらパラパラと雨。
見上げたら空がかなり重くなっていた。
今日は晴れる予報だったのにさ。
まだお昼過ぎだったけど、まあさすがに眠くなってきたし帰ることに。

何やってんだろうわたし。
何がやりたかったんだ一体。
そんな誕生日でした。


| trackback(0) | comment(3) |


<<風邪をひく。 | TOP | 正しくないチャイの入れかた。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うあー。大将やっぱ渋いわ!(笑)

ちょい聞いてみたかったのは前の日から5時に出発しようと思ってたのか、
それとも眠れなかったとか起きてすぐの5時に出発したのかって事。
俺的には朝の5時からどっか出掛けるとかした事がないもんで、
何か新鮮でいい感じだと思ったよー。かっちょいいっす。

誕生日おめでとさん♪

2006/11/16 23:08 | のび太 [ 編集 ]


正解は 

そのまま起きてたんですよ~http://blog15.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
とは言え、その日起きたのは夕方だったんですけど(笑)
とりあえず朝日が昇るところを見たいなと思って、日付変わった頃からコース考え始めて、忍び足で家出て来た……。(笑)
なぜか出かけるときは夜行が好きなんですよね。

のび太さんはあんまりドライブとかしないほうですか?
もしあたしが広島住んでたら行きたいとこいっぱいありそう!

2006/11/17 07:45 | アオネコ [ 編集 ]


おっはよー☆ 

そっか、そのまま起きてたんやー。ま、どっちみち朝5時から出かけるのは何か憧れですわ。俺は早くても昼前とかになるからな~。それでいつも遠出してもゆっくりする時間がないねん~(>_<)

ってな訳で、今度こそは遠出の時は早くに出ようって話にはなってるんだけどね。ドライブって感じのはあんましないかな~。でも車乗るようになって二年で2万8千kmやから、ひきこもりの時からしたら大きな進歩やと思うけどね♪

2006/11/17 08:40 | のび太 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/135-a2bbabd2

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

