--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/24 (Tue) 『かもめ食堂』その他2本

先週末から今日にかけて観た映画。
題してアオネコ的傾向と対策(いくつめか忘れた)

その①『かもめ食堂』
元気が出る映画だった。三人の女優さんたちの個性的なことこの上なく、そして楽しそうに働いているのがステキ。三者三様の「いらっしゃい」があり、言い方こそ違えそれぞれに気持ちがこめられている。接客の根本を見た気がした。観たら絶対おにぎりを食べたくなるはず。さらに重症者の私は、お店を開きたくなった。

その②『マサイ』
面接を前にして、たぶん勇気とか力強さを求め借りて来たもの。これまでに観たどの映画とも違っていてジャンル分けするのが難しい。ストーリーはあるけど、途中からなぜかドキュメンタリーを観てる気になる。ラストが意外。個人的にはハッピーエンドにしてほしかったかも。

その③『有頂天ホテル』
三谷幸喜作品。日本的な笑いが随所に散りばめられていて、いろんな意味で安心して観ることができた。慎吾ちゃんのボーイ姿といい、篠原涼子の金髪ヅラといい、役にはまっていて見事。鹿のかぶりものシーンが大好きだ

わたくしごと | trackback(0) | comment(0) |


<<カフェラテなら飲める。 | TOP | 電話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tenuguikinngyo.blog15.fc2.com/tb.php/127-91501403

| TOP |

プロフィール

アオネコ

  • Author:アオネコ
  • 金魚と暮らす日々。
    日常のとりとめもない話を気まぐれに更新しています。
    ただ今は丹頂の「蝶子」、らんちゅうのイチとナナ、2つの水槽と一緒です。
    いつになったら何か見つかるのだろうか。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

